資格と、デジタルと、文具、と。 |フォントの滲みに勝つ(大げさ)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/208-75612720

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フォントの滲みに勝つ(大げさ)

DSC_0664.jpg

フォントの滲みと戦う

の続きです。

結局、MacはDVI接続がベストということがわかりました。
うーん。さすがMacだよ。。一筋縄ではいかない。。

これにたどり着くために、かなり調べました。
苦手だった映像系を少し克服した気分にすらなってます(笑
英語略称が苦手だったので。

DVI VGA HDMI はぁ?みたいな感じでしたから。。。

うちのディスプレイの解像度も1920×1080って覚えたぜぃ(笑

レベル低くてすみません。。

うんうん、うなった結果、私のWinマシーンにもしやHDMI出力があるやも!
と思いつき・・・

ほこりまみれの後ろを覗き込んだ私。ありました!!!

やたー♪

とりあえず、大胆にも、そのままディスプレイの電源だけ落として、えいやっと
差し替えてみました。

ばっちり映りました・・。デスクトップピクチャーだけ。。

え?まじ?


アイコンやら、マウスのポインターやら、がいないのです。

もちろんスリープ中とかではない。

えーん。やっぱだめなんや・・・。

がっくりして、また、ネットから情報を収集しまくります。。

どうも、再起動しないといけないぽい?


いちかばちかだなぁということで、今度はちゃんとWinを電源落としてから
HDMIをディスプレイとさして、起動してみると・・・・

じゃじゃーーん!

ちゃんと映りました。アイコンもマウスポインターも!!(要するにふつうに)

わーいわーい。

というわけで。当初の予定から正反対ですが

Mac mini はDVI接続
Hp Win は HDMI接続に落ち着きました。

HDMI接続で音がでないトラブルがたまにあるようですが
ちゃんとテレビもみれたので大丈夫だと思います。
ちなみに、Win機では、HDMI接続しても、とりあえず字が滲んだりしていません。
(HPどおしだからでしょうか?Win機でも、ある現象みたいなので)

なので、とりあえず、私にしては珍しくamazonの安いHDMIケーブルの追加投入だけで
済みました。

それにしても、滲みが気になってかなりブルーだったので、ほっとしました。
(いったいどのくらいの時間をかけたのだろう。。。笑)

やはりMacは一筋縄ではいかないのかな?という印象です。ただ
たくさん情報がネットに落ちているので、調べがいがあります(汗
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/208-75612720

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。