資格と、デジタルと、文具、と。 |そういえば掃除機を買い替えました。

Entries

そういえば掃除機を買い替えました。

P1060075.jpg

昨年なのですが、掃除機を買い替えました。

今まで使っていたのは、かの有名なダイソンです。

4年くらい使ってました。

1度、コンセントをさすと家中のブレーカー落ちるという恐ろしい故障の仕方をし
保証期間だったので修理してもらって以来、ずっと使ってました。

ただ、エコになるわぁと思って買ったサイクロン。

紙パックという意味ではエコだったのですが、
ゴミ箱にうつすときに、ぼろっとこぼれたり
(で、そのこぼれたのをもう一度吸ったり)
電気代はたぶん、すごくて、使わなくなったら電気代が下がったくらいです。

そして、私はとても面倒くさがり。。

たぶん、理想は、一度掃除するたびに、タンクの掃除をするということだろうけど
もちろん、そんなことはできなくて(笑

けっこうパンパンになるまで使い、最後取り出せなくなって
手でかき出すはめになったり。
(うぇぇ汚いと思いながら)

うーん、なんか矛盾だ、、と思って、紙パック式へ戻りました。。

購入したのは、日本がんばれと思い、。パナソニック。

このパナソニック、他のフロアでも使っていて、けっこうよかったので
購入したのだけど、ヘッドがぴかっーと電気がつくんです。

ちょっと前まで、上位機種にしかついてなかったのですが、最近の真ん中くらいの
クラスにもついていて、最初馬鹿にしていたのですが

これがねぇ!!!
とってもよいです!

写真撮ったのですが、誤まって消してしまい。。。まだ撮影できてないのですが
また、撮影できたらアップしたいと思います。

ちなみに、ダイソンとの比較ですが

・軽くなった
・後方からでる排気量が減り、つけたとたんまいあがる猫毛が減った
・でも、吸引力は、ほぼ一緒
・ヘッドがさらに軽い、

ヘッドが軽いってこんなに楽ちんだったのだ!と知りましたね。。

いいことづくしです。もうダイソンを買うことはないと思う。。
色が、価格で選んでしまったので、なんかいまいちだったけど。。(真っ白とかが
よかったのだけど、このラインではなかった)

まぁ、うちは、猫ハウスなので、そこがダイソンだめだった一番の理由かも。
とんだ猫砂とか、、ね、いろいろね。。ゴミがね~。

普通の部屋で使うなら、今度は、パナソニックのサイクロンなら使ってみたいなぁ。

基本的に、紙パックも別フロアのパナソニック掃除機と共用できるのでそれもまたいい感じです。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/209-bc7212d6

トラックバック

コメント

[C74]

私は別メーカー製のハイスペック掃除機を使ってますが
メンテナンスが面倒くさいんですよねえ
今度掃除機を買うなら私も紙パック式を買います~
  • 2013-02-05 01:56
  • とくみつ
  • URL
  • 編集

[C75] Re: タイトルなし

そうなんです、、たいそうあこがれたサイクロンですが・・
私も面倒なだけでした。

最初は、ゴミが見えて嬉しかったのですが
結局素手でゴミをつかむはめになり・・。
こぼれれば、もう一度掃除機、、という感じにエンドレス作業・・・

私は、もうサイクロンは買わないと思いますw
  • 2013-02-05 23:21
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる