資格と、デジタルと、文具、と。 |マスターピースカメラバッグを購入しました

Entries

マスターピースカメラバッグを購入しました

DSC_0335.jpg

こちら昨年の12月に購入したもの。

マスターピースは、基本的にセールをやらないのですが
顧客にだけくる日にち限定のハガキを持っていけば1割引きになるセールを待って
購入しました。

カメラバッグ、どうしても日本製がほしかったのです。
ちゃんと作ったもの、一生ものになりうるもの。

探して探して、やっぱポーターか、マスターピースしかないっということで。

いざ、購入!と思って、お店にいったら、こちら、廃盤ということで
全国で残り数個をゲットしました。

DSC_0336.jpg

どうしてもD800が入ることが条件、D800に、レンズを2本くらい入ることも条件。

入らなかったらいやだったので、店舗におっかなびっくりD800を持って行って
入れて確認してから購入しました。

DSC_0339.jpg
DSC_0340.jpg

こういう作りが好きなのです。

こういうぱっちんのところって留めにくかったりしません?

でも指が入ればばっちり留められますよね。
よくポーターやマスターピースで見られる作りです。

メイドインジャパンを感じちゃいます(><)

DSC_0342.jpg

あと、この止水ファスナーも決め手。
ファスナーもとても滑らかです。

今回、スーツケースの上に乗っけて運ぶ運用を考えているので余計必須でした。

DSC_0348.jpg

中は仕切り3層までいけます。
(今は2層で使ってます。)
この仕切りももちろんマスターピースの職人さんの手作り。たまらん!笑
DSC_0343.jpg

三脚もつけられるようになってました。
また、上の写真のようなポーチも。
何いれればいいのか?ちょっとわからないけど、でも、嬉しい笑

DSC_0345.jpg

そして、後ろもまた決めて。

がらがらにつけられます。
重たくて持ち運びがたるくなりそうなD800ですが、がらがらでそっと運ぶ予定です。

がらがらの中では少し不安なので、上に乗っける作戦です。

まだ外へは持ち出していないのですが、今月安曇野へいく予定があるので使う予定♪
今は、室内でD800を保管するのに使ってます。
(夏は無理かな?)

どうしてもほしくて、買っちゃった一品でした。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/210-af69bd9e

トラックバック

コメント

[C366] 良いですね

始めまして、自分もニコン党で、同じものを自分も使用しています。(笑)かっこいいのが決めてでした。(笑)質問ですが、ポーチ❓もついてたんですか❓

[C368] Re: 良いですね

コメントありがとうございますー
はい。ポーチついてましたよ??あれれ?
日本製にぞっこんで購入しました。
  • 2015-01-25 23:15
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C369] まじですか(笑)

ご返答ありがとうございます。
自分の時は、何も付いてませんでした。(笑)
値段は19800円で値引き無しです。(泣)
今は事情があり休止中ですが、チップの部屋と言うブログしてました。
色々読ませて頂きましたが、カメラの所持暦が似てますね。(笑)

[C370] beat8044G さんへ

あら~。ついてましたが、ただ、私が購入したのは相当末期で、もう生産終了、工場で残っていた
最後の一つとかだったかと思います。それも、うまいことお得意様10パーオフで買いました。
ただ、ミラーレスに全部移行しようと思ったときに、手放してしまい今はないんですけどね。。。
しかし、私はまた、ニコンに実は戻ってきています。。基本、外出より家撮りが多い人なので
重くても、頭使わないでカメラが頑張ってくれる機材に戻ってきたという・・・おばかさんですw
ブログ拝見しました。ぜひまた、書いてください~☆ 動物がお好きなのですね。私と一緒です!
  • 2015-01-27 22:30
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる