資格と、デジタルと、文具、と。 |乱視コンタクト難民・・・

Entries

乱視コンタクト難民・・・

メルスプランを解約

をして、落ち着いたかと思った私の使い捨てコンタクトの放浪記・・・。

どうして落ち着けたかというと、使い捨ての乱視用コンタクトを処方箋としてだしてくれる
謎の眼科をみつけたからなんです。(知る人ぞ知る謎眼科でした。処方箋として
なぜ、コンタクトがだせるのか?いろいろ探したけどここしかなかった)

そうすると保険適用で買えるわけです。

通常、両眼で、7000円くらい一か月にかかる乱視用使い捨て。

年間で、8万弱。。た、高い・・。レーシックをしようか?と思うほどの価格。

それが、乱視用ではない通常の使い捨てくらいの金額で買えたんですよね。そこだと。

そこで考えるとメルスプランよりも安い!!GO!GO!というわけで、そこで計測してもらい
2回ほど購入。友人はそこを3年ほど愛用しており、信頼感もあったというわけ。

・・・・そしたら、そこの謎眼科。旦那の美容整形医師?が逮捕されて(笑
なくなっちゃった笑

夜逃げのようにサイトも消えました。

2チャンネルでも話題になるほどでしたね。

おいおいおい・・。

せっかくみつけた道が数か月で消えてしまいました。

メルスプランに戻ることも検討しましたが、私の微妙軸では、マンスリーしか扱いがない。

使い捨て以外使うきになれないのが、正直なところ。

ただ、ずっと気になっていた。本当に私は乱視なのか?!

よく弱い乱視ですね。と言われるのですが、乱視なくても平気では?と何回か指摘されたこともあり。

もし、乱視用でなければ、安くすむしなーー。と

もう少しで買いだめしてあった乱視用使い捨てがおわるので、思い切ってビックコンタクトへ。

ちなみに、私が今、処方されているのは

クーパービジョン ワンデーアクエアトーリック
右目 -3.00 AX20
左目 -2.50 AX160

このAXというのが曲者・・・。

この軸が微妙すぎるらしいんです。60 90 180 は用意が多いのですが
なんともこの中間角度・・・。泣ける。

下手すると取り寄せになりそうな微妙さ。

メルスプランでもこの軸さえあえばよかったのに、なかったんですよね。

そして、ビックコンタクトへいったわけでございます。。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/213-2e198d6f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる