資格と、デジタルと、文具、と。 |ビックコンタクトはやはり・・

Entries

ビックコンタクトはやはり・・

乱視コンタクト難民・・・
というわけで、私の流浪がまた始まっています。コンタクト。

ま、お金がうはうはするほどあったり。
マンスリーを使えるほどの几帳面さがあれば問題ないんですけどね(汗

ビックコンタクトは、ポイントもたまるし
営業時間も長いし、一番近いし、なんとなく
店の雰囲気もわかってるし、前に一度いやな目を
みてるけど、なんとかなるだろうといきました。

いやな目にあったというのは、大学生のときに
やはりコンタクトを作りにいき、あの気球をのぞきこんで
計測する機械あるじゃないですか?

あれを覗き込んでたら、係りの人に
目が小さすぎて計測できない。、と文句をいわれたことがあるんです。。。

(私は一重なんで、、ぱっちり二重ではない)

あのむかついたことといったら!!

それを友人にぐちったら、ビックコンタクトでなんて作るなと逆に怒られた。。

そんな嫌な思い出があったけど、でも、いってみよっと思いいきました。

で、一応、乱視コンタクトの話をしたのですが、希望は、乱視でない奴です。
それでもいけるかと思うのですが。。、どうでしょうか?

と伝えたのですが、乱視はまったく計測されず、進んでいきました。

うーん、計測しなくていいのかな?と思ったのですが、
とりあえず乱視がないものを処方されて、つけてみたら
まぁ、みえたわけです。遠くは。

あとで思ったのですが、乱視って近くをみるときに強烈にきくんですね・。。。

処方された奴で、会社にいったら、1日まったく仕事になりませんでした。
頭痛が起きて、イブを飲んだほど・・。

目が回って死ぬかと思いました。。

全く近くがみえない。数字が全部にじんでいる。
発狂するかと思いました。

1日なんとか耐えましたが、これではどうもだめなようです。

あーーやはり乱視用でないとだめみたい。

とりあえず、お試しでもらったものから手をつけたので
未開封の2箱を、乱視用に交換しにいってくる予定です。。

ネットで買えないかなぁ。。とりあえず、クーパービジョンは
なぜかネットで全然買えないんですよ。違うメーカーであうやつを探したい・・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/214-a57c8417

トラックバック

コメント

[C80]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • 2013-05-06 13:08
  • 投資の入門
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる