資格と、デジタルと、文具、と。 |10年日記つけ始めました。

Entries

10年日記つけ始めました。

DSC_0550.jpg
全く興味がなかったのに、10年日記なんていうものを
書き始めています。

今、30代後半の私。10年後には40台後半ですよ。

おっそろしいたらありゃしない。

書きたい!と思ってから、ものすごく悩みましたが、
自分の20代後半~30代後半ってほんと、記録がないなぁと思ったのもあって
書くことに。無事に10年間書き続けられますように、という思いも込めて。

どちらのものにしようかといろいろ悩んだのですが
他のブロガーさんたちにも好評だった
伊東屋のオリジナル(伊東屋と博文館のコラボレーション)にしました。

高かったけど、10年分!!ということで。。

選んだポイントは、

・10年耐えうるものであるということ
・万年筆に耐性がある紙
・日付がもとから入っているもの

安いもので、自分で日付をいれるものもあったのですが、自分が書く日付が
どうしても好きでなくて、最初から印字されてるものを!と思って探したら
まぁ、あまり選択肢がなかったのですが。

5年日記でもよかったのですが、オリジナルは10年のしかなく
また、あまりに長くても書ききれないかと思いまして。

DSC_0547.jpg

このオリジナルは、レザーでできており、専用の巾着もついてました。
でも、この巾着にしまう日は10年後ですかね。。

とりあえずあえて出しっぱなしにしています。

DSC_0555.jpg
DSC_0558.jpg

中身はこんな感じで、ずっと今年は、ページの右上に記載している感じです。

この一言ダイアリー的な長さが絶妙で購入してからほぼ毎日かけています。

万年筆の色はブルーと決めて、その時の気分で選んでる状態。

これと、もう一冊、solaダイアリーで今年は落ち着いてしまいました。

えっと、3冊ほど無駄になってます・・・あほだぁぁ。

またそのまとめはどこかで書きたいと思います。。

来年の教訓に・・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/215-a3d8966a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる