資格と、デジタルと、文具、と。 |パーカー インジェニュイティの白買いました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/216-d6e3618d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

パーカー インジェニュイティの白買いました。

DSC_0268.jpg

写真画像まがってますな・・。

パーカーからちょっと前にでた第5のペン。
第5とは、第1は万年筆、第2はボールペン、第3は水性ローラーボール、第4はペンシル(シャーペン)
だそうです。

一度デパートで見て、うーん?別に?と思ったので興味なかったのですが
あちこちで絶賛されているのを見て、最近安くなってきたのでamazonでぽちりました。

DSC_0269.jpg

書き味というより、このデザインはとても好き。
このデザインの万年筆がほしい。。と思ったり。でもパーカーって蓋に空気穴?が
あいてるんですよね。(誤飲での窒息防止らしい。ほんと?)

そうするとすぐに乾いちゃうんです。私はたくさんの万年筆を使い分けてるので
気づくと、パーカーだけ乾いちゃう。そういうわけで、パーカーは持ってないのですが
こちらは、穴もあいてない。(そりゃそうか)

さて、どんな仕組みか。

DSC_0276 - コピー
ペン先を外すとこういうダミーが入ってました。

下のグレーのプラスチックのような形をしたのがインクになります。

DSC_0275.jpg

こんな感じです。

そしてペン先。
DSC_0273.jpg

裏側は、万年筆風。

DSC_0274.jpg

通常、万年筆なら、このでこぼこをインクが浸潤して書けるわけですが
これは、そういう意味はないので、デザインですかねぇ?

書き味は、こちらFだと思いますが

DSC_0278 - コピー
サインペン?

まだ、このペンのよさをなんか実感できない自分がいます。

あと太いので、書くときがあまりない・・。
会社にもっていって宛名書くのに使おうかなぁ・・。

意外とインクがだぼだぼでるので、裏抜けはしやすいですね。

さて。。どう使おうかな。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/216-d6e3618d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。