資格と、デジタルと、文具、と。 |Kindle Paper white 3Gを購入

Entries

Kindle Paper white 3Gを購入

DSCF0092.jpg

ご無沙汰しております。

3月から劇的に仕事が忙しくなり、ほぼ土日は、寝るだけ。廃人と
なってました。

でも、ストレス発散がしたくて、夜寝る前にごろごろしながらiPadでポチリと散財してまして。
稼ぎながら、穴の開いた財布で、お金を捨てている状態・・・意味なし・・。

ぼちぼち多少落ち着いたので、散財を公開していこうと思っています。

(購入してから、使えるまでに、値下がりしていたカメラとかあって衝撃でした)

まず第一弾。

おいおい。また買ったのかい?証拠にもなく。というわけでKindle Paper whiteです。

それもまさかの3G.

ソニーリーダーでこりたはずでしたが、あまりに評判がよいので3Gに思い切ってしてみました。

結果、今回は大正解です。(そのかわり、こちらも簡単に散財ができ恐ろしいです)

Kindle って注文したら、即日届くのかと思っていたら、最初に届いたのはカバーでした。
私用カスタマイズ?されてくるんですね。

DSCF0095.jpg

なんかガムテープの端切れとか写っていて悲しい感じの写真ですが、これもくたくたになりながら
寝ぼけ眼で撮っているためです(と、言い訳かつそれものちに登場する慣れないカメラで撮っているから)

見た目は、他でもみたことあったし、おーっという感じですが。これが絵ではなく液晶で表示されているもの!と
しって、少し驚きました。かなりきれいだなぁと。

DSCF0089.jpg

今回、もっとも高いなぁと思ったのはこのカバーです。4000円くらいします。

でも、マグネットで自動でたちあがるのは、iPadで便利なのはわかっていたし
ゴムで四角を留めるタイプはどうしてもいやだったのでこれにしました。

買って後悔はない感じで使いやすいです。(ただ、多少重さはアップします)

DSCF0096.jpg
電源をいれたら、スタート。

ボタンは電源のみ。

ちなみに、充電は、マイクロUSB対応のandoroid端末を持っている方やiPhoneの方は、USBでささる
コンセントをもっていれば、別にamazonのを買う必要ありません。
なので、私も買ってないです。

DSCF0100.jpg

実は、私、最初、この画面がでたとき、はぁ、、周辺のドット落ちがひどいんだけど。。と思ってへこみました。
が、よく見ると、そういう効果線の描写だったので安心しました。。。
ははは・・。疲れてますね。・

DSCF0101.jpg
Kindle 自体は、andoroidのソフトやiPad で使っていたので、本のストックはある状態でした。

コミックは、購入すると落とせない可能性があるよ?と言われますが、普通に3Gでさくさく落とせています。

使い始めて感想は、すべての電子書籍をこれにしたい・・でした。

ソニーリーダーで買ってしまった本もこちらにしたいくらい使いやすいです。

・暗闇でライトがつく→ソニーリーダーも電源付カバーを購入すればいいのですが、けっこう重たい

・本を読みだすまでがかなりスムーズ→ソニーリーダーの方がもっさりしていたり、早くページを送ると
フリーズみたいになったりします。

日本メーカーを応援したかったのですが、ソニーリーダーで買った本は、andoroidでスムーズに動かず
読めないこともあったりで、イライラすることもあったんですよね。。
クラウドにある本のDLがスムーズでなかったり。。。とか。購入してあるのにDLが遅いって感じ。

7割くらいコミックをKindle で読んでいますが、かなり快適です。

毎日持って歩き、電車の中で読んでいます。
そして、ソニーリーダーにもbook live にもないのが、読み終わると最終頁に
はい、次巻はここよ。とでること。もう、そのまんまクリックで購入ですよ笑

Book liveでは毎回次の巻を探すのが面倒で、教えてほしいよ、って思っていただけに
感動しましたよ。。(私の探し方が悪いのかもしれないのですが)

やっと買ってよかったーと思った電子書籍リーダーです。

最初、いまさらKindleもなぁと思い、Lideo を購入寸前だったのですが、なんとも評判が悪く
また、動作を見てたらもっさりしていたので、やめました。
本の揃えはよかったんですけどねぇ。。

多機能でなくて、いいから、サクサク重視でお願いしたいものです。

ま、kindle Paper white がウルトラサクサクかといえばそうではないのですが
ストレスを感じない程度だというのは言えると思います。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/219-c0d3600d

トラックバック

コメント

[C78] とくみつ

まさかの電子ペーパーKindle!
しかもわりと気に入ってるじゃないですか
びっくりしました(笑)

でもたしかに使い勝手はいいですよね
スマホでも続きが読めますし。

[C79]

とくみつさん
そうなんです。まさかのkindle.連日深夜まで残業してて、疲れてポチリ笑 でも、最近買った、ガジェの中ではかなり使いやすい!!ソニーリーダいらないです、。、、
  • 2013-04-29 01:36
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる