資格と、デジタルと、文具、と。 |フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro①開梱編

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/220-7ec160f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro①開梱編

DSCF0108.jpg
13918-3715-291032


実は、このごったごったしてる間に、ストレス発散!!と2台のカメラを
購入しました。(一部、持っていたものを手放して)

二台ともフジという私、、

実は、フジフィルムのX10を一時持っていたのですが、私にはなんか重たい(いろいろな意味で)
と思い、手放したあと。。。おっ、この食事おいしそうに撮影されてる?とあとから見ると
なぜかX10が撮影したもの。。というのが続き、買いなおそうかと思っていたときにX20がでたわけです。

奇しくも、友人が、コンデジを購入しようと思っているというのについていき、2台買ったら安くします。
の一言につられて、買ってしまったX20。あまりにすばらしさにいろいろ見ているうちに、でかいと思っていた
X-Pro1の小さい版?がでていることに気づき・・・。

きゃーん。こっちがほしかったかも。。。とぽちってしまった3末。
物欲に負け続けた2か月でした。

というわけで、まだ紹介していないX-E1(というか激務でほとんど使っていない)を持っているので
みんぽすさんのレンズレビューを教えてもらったとき、勢いよく手をあげたわけです。

幸運にも、レビュー機会を与えてもらいましたので、今日からレビューしたいと思います。

DSCF0110.jpg

フジフィルムの気合が感じられるシリーズの梱包。
箱とかかっこいい~。
それだけでも、気持ちがあがるってもんです。

私は、Xシリーズのレンズは、

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

を持っています。本当は、単焦点1本でしばらくいこうと思っていたのですが、キャッシュバックキャンペーンを
やっているので、買ってしまいました。今、サイトを見たら、望遠レンズの発表があったようでどきどきしましたが
当面は増やさない予定。。その中で、次にほしいと思っていたのがこの60ミリマクロなんです。

DSCF0112.jpg

左側が、フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
右側が、フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

それほどかわらない感じです。重さもあまり変わりません。

金属製の素敵なフードがつくんですが、うまく撮影できず。。

さっそく60ミリマクロと戦ってしまいました。

AFがちょっと遅いのが玉にきずと聞いてはいたのですが、私がもっている2本と比べると明らかに遅いのは
事実なようです。そして、オートフォーカスでだけでピントをあわせようとすると、ウィーン~ウィーンと
1回か2回の前後の動きが入ります。

なので、マニュアルで多少あわせてからAFに切り替えるとか工夫がいるのかもしれません。

とりあえず、パチリ。
DSCF0116.jpg

なんかうまい被写体がなかったという・・。

とりあえず、ゴールデンウィークに外へ持ち出してみようと思います。

家の中でももう少しトラーイ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/220-7ec160f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

