資格と、デジタルと、文具、と。 |アップルストアすごすぎる~。

Entries

アップルストアすごすぎる~。

DSCF1121.jpg
私のau iPhone4s 私にしては、珍しく購入して1年弱。

けっこう気に入って使っています。

これはこれでやっぱ不便ないなぁという感じ。というかドコモのXiがときどき
あったまにくるくらい、電波が入らなくなるので、山手線ではauの3Gの方がさくさくな
ときがあるくらいです。。(どういうこと?ドコモさん。。。)
どうもXiと3Gとの切替がへたっぴなんですね、その切替が山手線の渋谷~池袋間で
頻繁におこり、そのうち電波どこ~~ぅって感じで、無反応に・・。

もうくったりなので、Kindle で最近は、聖☆おにいさんを読んでます笑

で、、、肝心のそのiPhone4sくん。

やっとこの5月で、ローンを払い終え、ここからはマイナスだけが入る状態になるはず。
そりゃLTE対応になったiPhone5もめちゃほしいんですが、、
もっと大きな画面のiPhoneでないかな。。と待機の気持ち。(珍しい!!!)

そんな中、とっても調子が悪くなってしまったんです。

鳴っているのに画面が真っ暗なまま、電気がつかないことがたびたび。

使おうと思って、ホームボタンを押しても何も起きず、あちこち押して
しばらくして、やっとついたと思ったら、画面は消灯したままとか・・。

これはおかしいっ。。。

もうすぐ1年たって保証がきれてまう!!!

と思い、アップルストアのジーニアスバーを予約していってきました。

連れが何回か、やはりホームボタンの故障で、交換してもらっており
たぶん、交換してくれるだろうからと前日にしっかりバックアップをとりました。

ほんと、アップルストアの店員さんたちは、すばらしいです。

テキパキテキパキ。

ものすごい混んでいるように見えても、恐ろしいスピードで物事が進んでいきます。

他の携帯事業会社のショップも見習ってほしいですね。。

その上、今回、その場での再現性はまったくなかったんですね。

実際、自分が使っていて1週間に数回、、、みたいな感じだったので
これ、普通の携帯なら、絶対に、修理にだしてもらうだけでも、かなり戦うレベル。

ましてや新品交換とかありえないし。

不愉快になって帰ってくるだけとか。

実際、その場でどうもわからない。もう一週間使ってみてくれ等、
過去に何回か経験あり。それもさんざん待たされてね。。代替機ないとかさぁ。。。

それが、もうジーニアスバーでは、修理ができないので新品交換になりますね~

あぁ、それでお願いします。

そしてあっという間に交換完了ですよ・

その上、最近すごい思うのですが、andoroidって初期化とかするのって
ほんと腰が重くなるんですが、iOsって本当に簡単。。。

家にかえって、パソコンにつないで、はい終了。

日に日に重くなるandoroid 端末にいらっとしてたりもするのもあって
ゆくゆくはiOSに統一しようと思っている今日この頃だったりします。

うーんそれにしても、アップルストアは神でした。

iPhoneをお使いの皆様、調子悪かったら、携帯ショップになんていっちゃだめですよ~。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/221-4909e62c

トラックバック

コメント

[C76] 同感です

そうそう、AppleStoreは良いですよね。
私は1年使ったMacBookAirが新品交換になったことがあります。
でもAirには懲りたので(1年間トラブル続き)、交換して入手した新品Airはすぐ売って、MacBookProを買い直したんですよ。(今使っているのがそうです)
  • 2013-04-24 22:35
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C77] Re: 同感です

> 私は1年使ったMacBookAirが新品交換になったことがあります。

すごいっ。MacBookAirが新品交換とは!!すごいなぁ。
今、Air かMac book proがほしいんですよね~。
Air は突然おいきになった感じですか?
  • 2013-04-24 23:42
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる