資格と、デジタルと、文具、と。 |フルハルターで万年筆購入~注文編

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/223-6e37a7b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フルハルターで万年筆購入~注文編

DSCF0120.jpg
ペリカンの万年筆がお好きな方なら、きいたことはあるかと思うフルハルター。

定価で買わなければいけないし、大井町というあまり足をのばさない地域にあるため
私にとっては、遠いお店でした。

現金のみだし。

昨年くらいから、ここで一度買ってみたいなぁ。もじもじ。。としていて1年が経過していたわけですが。
ふとサイトをみると、店主森山さん、手が痛いとのこと。。

ぬぉぉぉぉ。もしや。引退されてしまうのか?!と
不安に思い、突然いってしまったわけです。

それが、3月の半ばかな?

地図を片手におっかなびっくり、大井町の駅を降り、けっこう方向音痴の私なんですが
サイトにあった森山さん手書きと思われる地図を片手に。

写真 (6)
ただ、この逆にあまり何もない感じが私にはわかりやすかったです。

写真 (5)
こ、この先を行くらしい!!

あ!あった!!
写真 (4)
覗き込むのにも勇気がいるような感じだったのですが、
もう行くとお伝えして、電話もしてあったので、
ドアをおっかなびっくりあけると、そこには男性が。

私ってば、森山さんかと思い、会釈。

そうするともう一方、奥から、男性が。。

あぁ。。。こちらが森山さんでした。

店内はソファにテーブルでいっぱいいっぱいの空間。

先にいた男性はかなりのフルハルタフリークの方。

とても、気さくにいろいろなことを熱く語ってくれました。

森山さんよりも営業熱心で、もう少しで、もう1本買いそうに。

それを止めてくれたのが森山さんという笑
森山さんはにこにこ笑顔が素敵な、職人さん!!という感じの方でした。

もっといろいろお話してみたかったああ。

もう少しいたかったのですが、ちょっと人見知りな感じの2名がまたご来店。

その2名と先客1名は、お知り合いで、森山さんともためぐちな感じ。私だけ
知らない人の家にきたような感じになってしまい、大変居心地が悪くなり・・・

注文だけお願いして、帰宅しました。
(というか帰るようにうながされました。もしかしたら帰りにくくなっている
ように見えて、手を差し伸べてくれたのかもしれません。)

今、思うと、太さについてもう少しお願いすればよかったなぁと
思ったのですが、マニアの方に、太いほうがいいんだよ。とすごい言われてなんとなく納得笑
あ、そうですよね~なんて思ってオーダーしてしまいました。

人も密集していて、いろいろ確認して頼める雰囲気じゃなかったんですよね~。

私が、書いた住所のメモをもとに調整してもらいます。
私の書き方のせいか、紙によって太さがだいぶ違うようにでてしまってびっくりしましたが。
(同じペンなのに2種類の紙に書いて、全然太さが違ったんです)

なーんとなく、もう少し細くしてもよかったな。。と思ってはいますが、
あとで調整がきくかもと思って、保留中です。

そして3週間くらい待って、出来上がりのご連絡をうけ。取りに行ってきました~。

つづく。

関連記事
フルハルターで万年筆購入~購入編

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/223-6e37a7b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。