資格と、デジタルと、文具、と。 |Nexus7起動しなくなる

Entries

Nexus7起動しなくなる

DSCF0167.jpg

先週末、久しぶりにあったガジェ好き友人が、nexus7をおしゃれケースにいれて
颯爽と持ち歩いており、その子はスマホやめて、ガラケーと7インチタブレットで使いたいと言ってたのを
思い出し、そいや、私のnexus7かなり放置してるわ。。

というのと、e book japan で読み続けているコミックの最新刊がでたので、
それも読まなくちゃと思い、るんるんるんと、充電しましょうかね。と電源にさして・・。

さして・・30分くらい放置して、さっさ、スイッチいれて・・・

・・・・・・シーン・

起動せず。

ん?うそでしょ?・・

もう少しおいてみようかな。。

2時間ほど経過。

うんともすんとも言わない。

まじでぇ。。。

ただ、置いておいただけです。

これはグーグルさんだ!と思い、いろいろググって見ると、わぁ。同じ目にあってる人がたくさん。

いろいろなパターンがあり、電源ボタン長押しで復活!、asusu純正のアダプターでないとだめだった。、
asusu純正だと逆にだめだった、とさまざま。
あと、電源と音量ボタンを長押しで、倒れたdoroid君がでてきたら、電源ボタン。
あと、13秒ルールがあるから、13秒電源ボタンを長押しして離す・・

等・・。

とりあえず、asusu純正のアダプターだと電圧が足りない説を重視して、
iPadの電源アダプターで只今、充電中。

私のnexus7は、長押しで、砂嵐みたいなのが現れます。(ま、よく見ないと見えないくらいの砂嵐なんですが)

あと、昔のテレビが消えるときみたいな線がぴぴっと。

ふと、これは電源ついてるのか?と思い部屋の電気を消してみると

DSCF0168.jpg

Kindle PaperWhiteくらいは電源が入っているようです。

でも、まったく進みません。

どうも、こうなってしまうと時間がかかるようなので(師匠 とくみつさん情報)
明日まで、充電してみて、だめなら、修理ですかね。。

私は、Googleさんから購入したので、どこメールすりゃいいんだ?って感じ。。

こりゃ激安docomoのdtabでも買おうかね・・・・

関連記事☆
そして・・
Nexus7 復活しました・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/226-e27323e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる