資格と、デジタルと、文具、と。 |Nexus7 復活しました・・。

Entries

Nexus7 復活しました・・。

電源アダプターを強いものに変えて、3時間後・・。
(いわゆる電圧がたりない?ものではすでに6時間くらいは充電している)

さしながら、何回か、電源ボタン長押ししたり、
13秒測って長押ししたり、、いろいろやってみましたがうんともすんともせず。

ほぼあきらめモードで、むしろ、修理窓口探そうかね。。と思っていて見つけたgoogleのサイト。

Nexus 7 を電源に接続しても充電されない

もうこのあたり、何回も試したんだよねぇ。。

と思いつつ。
*************************************

画面がオンにならないか、バッテリー アイコンが表示されない場合、引き続き次の手順を実行してください:
1.電源コードがタブレットと電源アダプターに安全に接続されていることを確認して、充電器の元の USB ケーブルを使って Nexus 7 を元の ASUS 電源アダプターに 1 時間接続します。また、正常に機能する電源コンセントを使っていることを確認します。
2.1 時間後、端末から充電ケーブルを外します。
3.ケーブルを外してから 10 秒以内に、ケーブルにもう一度すばやく接続します。
4.電源ボタンを 15 秒以上押し続けて、端末の電源がオンになるかどうかを確認します。
**************************************
ん?_なに、このケーブルを外してから10秒以内に、、、って奴。

さすがにこれは、やってませんでした(笑

一度ぬいて、さす?

こんなんでねぇ。苦笑

と思いながら、一度、ぬいて、3秒くらいで、さすと・・。

わわわわわっ。

Google

の文字が浮かび上がった!!砂嵐じゃない!!

そして、見覚えのある表示が現れ、とうとう立ち上がりました・・・!!!!

立ち上がったけど、充電残量0%。起動終了します。といわれ、終了されました。

DSCF1162.jpg

わーーー。、
やっと、懐かしの充電マーク登場です!!!

ほっと一息・・・ですが、これってタブレット業界のふつうですか?笑

とりあえず、直ってよかったです!!

でもなぁ。。ちょっとあきれちゃったな・・笑

ふぅ、疲れた。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/227-4a9a528b

トラックバック

コメント

[C93] いまさらですが

tf300でも似た症状がでて、
試したところ、起動しました。

ASUS製品の仕様なんでしょうかね?
とにかく直ったのでよかったです
ありがとうございました
  • 2013-07-27 12:39
  • aa
  • URL
  • 編集

[C406]

参考になったわ
サンクス
  • 2015-05-16 21:35
  • ジェニー・シェクター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる