資格と、デジタルと、文具、と。 |SUICAペンギンの印鑑ケース買いました

Entries

SUICAペンギンの印鑑ケース買いました

DSCF0137.jpg

私は、なにげにSuicaのペンギンが好きです。
たぶん、このイラストが採用された当時ここまでの人気キャラになるとは
誰も思わなかったのでないでしょうか?(今人気のクマモンとカラーリングが似てますね。。黒白キャラが
日本人は好きなのかしら)

なんとなく検索していて、見つけていたこの印鑑ケースですが
たまたま東京駅にいく機会があったので、実物をみて、かわいかったので購入しました。

銀色の小さなコンパクト型の朱肉もついています。

これは甲州印伝というもので作られています。
東京駅限定です。

DSCF0163.jpg

甲州印伝ってなんですか?という感じなのですが、和紙のようにみえて、素材は鹿革。
それに漆で模様がかいてあります。
こちらは INDEN-YAさんのものです。

この漆が使い込むうちに今はベージュぽいのですが、白にかわっていくそうです。

そんなにたびたび買い替えるものでもないので、愛用したいと思います。

(が、印鑑ってあまり使う機会なくなりましたよね。。むかーしはお金おろすときに
けっこう使っていた気がしますが、今はATMがふつうだもんなぁ。。)

悲しかったのは、メインの印鑑はUNIのプラスチック製のケースにはめこまれた印鑑ホルダー 三菱ユニ はん蔵
というのに入っているのですが、はまりこみすぎてとれなかったこと・・・。

そう、入れるべき印鑑がなかったことなんです。

どうやってとろう・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/228-60247f75

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる