資格と、デジタルと、文具、と。 |プラチナ#3776 センチュリー・シャルトル・ブルーを購入しました

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/229-794d0dcc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プラチナ#3776 センチュリー・シャルトル・ブルーを購入しました

DSCF0084.jpg

予約注文していたプラチナが届きました。(といっても4月ですが)

すでに、カーボンブルーを入れて、会社で使っています。

ブルゴーニュも持っているのですが、こちらは、Mを購入したので、今回はFにしました。

会社の捺印簿とかに使うのにちょうどよいんですよね。Fくらいが。EFだと細すぎて
字の汚さが目立つ・・。

DSCF0085.jpg

私はブルーな万年筆がとても好きです。本当は、ブルー×シルバーの組み合わせがとても好きなのですが
なんか愛用するまでに至らないものが多い・・。なぜだぁ。。

プラチナの3776は、新しくなってからの愛用ですが、インクが乾きにくいので会社で使いやすいです。

会社は、暖房がきつい(夏もけっこう暑い、換気が悪いビルなんですよね)ので
冬でも、タートルなんて着れないくらいです。

だから、ペリカンジュニアとかもっていっても、すぐかぴかぴに・・。

唯一いろいろ持って行った結果、プラチナの3776シリーズだけは行けてます・

今回、購入したとき、同時にピグメントブルーも購入しました。こちらもにじみ少なくて良いです。

そういえば
DSCF0086.jpg

こんなハンコがついてました。

使うシーンが思いつかないんだけど・・・笑


ちなみにこちらで販売しているナークションさんは、一度、不良品にあたりましたが
とても丁寧に対応してもらいました。(ペンのリングが別のペンでぽろっと
購入して1週間でとれた笑)なのでおすすめです。

私が、購入しようとしたときは、売り切れでしたが、今はあるようです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/229-794d0dcc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

