資格と、デジタルと、文具、と。 |私はこの機能がずっとほしかった

Entries

私はこの機能がずっとほしかった

P1000196.jpg

携帯歴のほとんどをauで過ごしているので、ナビウォーク愛用者。

スマホになっても、それは同じ、もちろん有料会員になり、電車の遅延情報とかも
メールしてもらっている。

電車の乗り換えとかしょっちゅうみるので、とてもありがたい。
方向音痴にも強い味方である。。

・・・・だけどね、、一つだけ不満があった・・・。

それは、乗り換えの検索結果をメールで送信できないこと。

できそうなのに、できない。うーん、何か著作権的な問題でもあるんだろうか
とずっと思っていた・・・

で、昨日。。。独身の友人と気ままな女子タイム。
話ははずみ、終電近い。
終電しらべようか。。

友人は、ドコモのスマホ。
ちゃちゃっと調べ。
そして私にメールで送ってくれた。

それにびっくり笑

え?できるの?

え?できるでしょ。。ふつうだよね?

どっちかっていうと、私が彼女にandoroidの使い方を教えたのに~笑


見せてもらうと、普通にメールで送信する、なんていうボタンがあるではないか。

えええええ~。

昔だとドコモだらか?とかあるけど、andoroidになってからはあまりない。


この機能がほしいんだよ~と思いながら帰宅。


翌日、どうしても気になったので、穴があくほど自分のナビウォークをみる。

きいたところ、彼女は、ナビタイムだという。

うーん、ナビウォークのベースはナビタイムなんだけど。。。


どう見てもない笑


有料会員だし、納得いかないので、ちらちらっと問い合わせメールをだしてみた。

すると、、、、対応してないとのこと。

えーーー泣

やっぱそうなんだ。


そっか。よく連れに、調べてくれと言われ、メールで打ち直すのが面倒だったから
最高の機能なのにな。。

うーん。ナビタイムにすりゃーいいの?


というわけで、落としてみました。

あーら。あるじゃない。


普通に使えます。


というわけで、今の所並べてあります。


でも、ナビウォークの有料会員はナビタイムの有料会員とは別のよう。。


うーん・・・・。


ナビウォークを退会するしかないですね・・泣


なんでないのさ。。
というかどう違うのさ笑

この2つのソフト・・。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/23-ad397fbe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる