資格と、デジタルと、文具、と。 |成功と失敗ストラップ。

Entries

成功と失敗ストラップ。

DSC_1550.jpg
愛用している方もいるかと思うので、どちらで購入したかは伏せます。

残業祭りの間に、2本ストラップを買いました。

楽天とかでないので、送料もかかるし、一回でお買いものを済ませようと
欲張ったのが、失敗の始まり。

X20用とX-E1用に2使いました。
一つはハンドストラップ。一つは、レザーカメラグリップベルト。
作りもよくて、とてもよいお品。。

ハンドストラップは、最初みたとき、でかっ。こちらを失敗だと思いましたが
使い始めると、かなりよい。しっかり握れるので不安もありません。

これは成功買い物。

失敗がレザーカメラグリップベルト。

前々から気になっていたこのタイプ。一眼レフでも、使っている方もいたり
売っているのをみていて、なかなかよさげだ!!と思って
こちらで購入しました。

が・・・・、

>カメラによっては、バッテリー交換やメモリーカードの出し入れ時に固定パーツの取り外しもしくは緩めてずらしていただくことが必要となります。

という文言を完全に読み飛ばしていました・・。

ま、最後にさらっと書いてあるだけだったのですが・・。

私は、金属パーツの方を購入したので、コインを使わないととりつけができません。

家の中で、数枚撮影して、メモリーカードでデータの移し替えをすることが多い私。。

(みなさんは違うの?やはりケーブル?Eye-fiはそんなに使い勝手がよくなくて。
つながるまでぼんやり待たないといけないし)

いちいち外せないよーーっという感じです。

これ知ってたらたぶん、買わなかった。。
これを機会にケーブルで移せばいいのかなぁ?

でもX-E1のケーブルってなんかスマホとは違うケーブルぽいですね。今見たら。

でも、ストラップ!6000円もしたんです笑

やっぱ使わないともったいないかな。つけた感じは悪くなかったんだけど。。ううむ。
とりあえず、使ってみることにしました。
ケーブルでつなぐことにしたけど、。。充電はやはり外さないとだめよね。面倒だな。。モジモジ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/230-2398fc58

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる