資格と、デジタルと、文具、と。 |妹にベビちゃんが生まれました。

Entries

妹にベビちゃんが生まれました。

DSC_1516.jpg

そういえば、、妹に子供が生まれたので、先々週に見に行ってきました。

実家に今、妹はいまして。

両親は初孫フィーバーになっておりました。
遅い初孫です。私もアラフォーなのに独身だし、妹も30過ぎてから生みましたから。

奇しくも、私は、育児休業やライフワークバランス担当業務を今やり始めていまして
妹が、育児休業をとったので、いろいろ話をきいてきました。

手に職をバリバリ持っている妹ですが、復帰に不安があるみたいです。
ま、普通の会社員からしたら、半ば嫌味な不安や悩みのような気がしますが・・笑

そのくらい働く女性の出産って大変なんですねぇ。
DSC_1478.jpg


両親は、これを機会に日本製フェチになっておりまして、
新生児に使うものは、日本製のみと父親がうるさくいってまして。
赤ちゃん抱っこひもを出産祝いにあげようとしている私の悩みの種になっています。

かくいう私も、日本製フェチなので、わからなくもないのですが。。

抱っこ紐のサイトをみすぎて、自分が生むのかよっってなくらいです笑

ま、エルゴの一人勝ちみたいですが、中国製なんですよねぇ。
それもこれから夏へ向かうのにエルゴは暑いという方もいて
悩みは深まるばかりです。

私の同級生が生んだときは、スリングがはやっておりスリングをよく
贈ったものですが、今はあれは、重たくてだめって感じになってるようです。
(スリングは海外がブームの先駆けだし、車文化のものですかねぇ?)

私はD800を持って、実家にいったのですが、両親にドン引きされました。
お前はカメラマンになるのか?転職するのか?と(汗

妹は、小さいコンデジで撮影していたので、撮影したものは、焼いて送ってあげる予定。
いまどきは、ハーフ成人式とかあるようで、そのときに子供の写真を
みんなでスライドショーとかにしてするそうです。

そのときに写真がない子はさみしい思いをするとか。。

なんかそんなのばかり、ハーフバースデーというのを聞いた時も、笑いましたが。
なんでもハーフが好きですね。。
ただ、まだ生まれて2週間くらいだったので、笑ったりするわけでもなく
泣く、寝る
だけだったので、笑う頃になったらまた行こうかなと思ってます。
DSC_1508.jpg
こんなに小さくてかわいいのに、高校生とかになったら、
バリバリメイクとかしちゃうんでしょうね。(女の子です)

おばさんとか、よばれちゃうんだろうな。お金たかられたらどうしよう笑


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/231-34138c7d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる