資格と、デジタルと、文具、と。 |HIROKO HAYASHIの財布を購入しました。

Entries

HIROKO HAYASHIの財布を購入しました。

DSC_1564.jpg
前から気になっていたお財布の小さいバージョンを購入しました。

HIROKO HAYASHI

毎日、残業で帰り道が遅くて、財布を広げたのはお昼購入と自販機で水を
購入したときだけ、、、という日々が続いているからです。
たくさんのカードも、ポイントカードも使いやしない。。。

必要最低限だけもっていけば、平日は済む・・という結論。。

いろいろ探していたのですが、どうにもキュンとくるものがなく
ふと思い出したのが、おでこさんのブログでも絶賛されていたこちら。(形は違うけど)

CERTOというシリーズです。前からあるんですよねぇ。
こちらの長財布は持っていて、眠らせてあります(笑

使うときを待っているのですが、今回のコンセプトが、小さい物、ということで
久しぶりに折り財布を購入しました。

昔、あまりに小さい財布を買って、飲食店で椅子においたときに
鞄が倒れて、その時に、財布だけころんと転がってしまったのに気づかなかったり、
バッグにあるのかないのか
わからなくて焦ったことが何回もあったので、あまりに小さいのは避けて
普通サイズで探したら、こちらになりました。

といっても、普通の折財布じゃぁございません。

DSC_1566.jpg

手前の長いポケットに、小銭を入れます。奥が札入れで、そしてカードポケットが縦についており
全開しなくても、カードだけ取り出せます。

色は、おでこさん絶賛されていた黒と悩んだのですが、とってもきれいなピンクだったので
チャレンジしてみました。

見た瞬間、かわいいっ。でもこのファスナーの指輪みたいのが重いっ。。と思ったのですが
これのおかげで、とてもファスナーがあけやすいです。

重さも、たぶん前の財布の半分くらいになったので、鞄がかなり軽くなった・・。
(前がまた、巨大なのをつかっていたので、、、)

DSC_1567.jpg
こんな感じのサイズ感です。

ま、普通のサイズですが、普通の折財布でなくて、とても使いやすい上に
意外とカードもはいるので、結局、週末もこれを使っています(笑

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/232-91b7dfbe

トラックバック

コメント

[C81] キャー

うーん、このサイズも欲しいですっ。
今度、ピンクの長財布も買うつもりで、もし廃盤になったら連絡してね、とお願いしております。が、折りたたみみも欲しいです!
ついでにパスケースも欲しいです。携帯ケース出ないでしょうか・・・。

ピンクの革地と牡牛の図柄が使い込んでいくうちに、なじんでgoodですよね。使うほど味がでるお財布ですよね。
  • 2013-05-08 16:35
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C82]

おでこさん~
最初、小銭ポケットの使い方に慣れませんでしたが慣れるととっても楽です。小さくて軽くてよいです♪
おすすめですよ~(なんて悪魔のささやき)
パスケースもあるのかしら。。
  • 2013-05-12 15:52
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C396] Re: やっぱり可愛いお財布ですね。

鍵コメさん
かわいいですよね。私は、少し使いにくかったので、もう使ってないのですが。
チェルトの長財布がよかったなーと思っています
  • 2015-05-06 21:40
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C399] Re: お返事ありがとうござい( ^ω^ )

鍵コメさんへ
いえいえ。いつでもコメントしてください~嬉しいです。
このほかにはないデザインがいいですよね。。この形は、ファスナーについている金具が邪魔で、重たくて笑、手離してしまいました。。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる