資格と、デジタルと、文具、と。 |ギャラクシーノート液晶保護シートはりかえる

Entries

ギャラクシーノート液晶保護シートはりかえる

DSCF0170.jpg
ギャラクシーノート2が出たころに、これはやばい、早めに買っておかねばと
買っておいたラスタバナナの保護シートです。

もう、今ではネットで探すしかないですね。。
実は、iPhone4sの保護シートも店頭で見つからず、、いろいろ調べたら
ゴリラガラス最強なんだよっという記事を見つけ、今、iPhone4sは、保護シートなしで
使ってます。それが、もうえらく快適。

液晶もとっても綺麗だし、タッチもさらにスムーズに感じるほど。

自分、今使っているiPod touch も保護シートなしで使っていて、実は
鞄にぽいぽい放り込んでいますが、通常使用ではほとんど、傷がついていません。

というわけで、最近は、保護シートいらないのでは?説に一票なのですが
その考えにいたる前に、購入してあったもので、ギャラクシーノートの液晶保護シートが
えらく、傷だらけで、汚いので、交換してみました。

これ、ドコモショップで、お兄さんが、俺、ちょーうまいっすよ。といってくれたので
高かったけど、貼ってもらったものなんです。

確かに、本当にお上手で、1年たったいまでも、どこにも気泡が入っていないという・・・。

ギャラクシーノートは、一時、カバー付ケースを必死に探したのですがちっとも気に入るものがなく
大きな液晶なのに、鞄へばしばしっ入れているので、保護シートにはがしがし傷がついてしまっています。
ガラスより弱いですよね。。そりゃ。
DSCF0173.jpg

と、写真撮ってみましたが、傷はあまりこのカメラでは写りませんでした。

ラスタバナナの製品は、いつも相性が悪く笑
貼るのに失敗することが多かったのですが、今回は、ばっちりできました。

DSCF0175.jpg

って、あまり変わらないけど、、実物をみると新品みたいになりました♪
・・・・が、数十分たってみてみると、白いところにでかいまくりあがりが・・。

貼るときに、微妙に保護シートを湾曲させてしまったみたい。。

これは、もう諦めます。。

きっとここから汚くなりそう。
そうしたら、とうとう裸で使用だな・・・。

今月で、ちょうど1年たちました。購入から。

2年ながいっすよねぇ。あと1年です。。。

ここで、ギャラクシーノートの感想、1年後を・・。

一番利用頻度は高いです。サイズが、手ごろなんですね。頑張れば
漫画もこれで読めますから、kindleアプリでもけっこう使っていたり、ソニーリーダーアプリでも。

でも、アプリを利用して読んでいるとびっくりするほど、電池がなくなり。。。
待ち合わせ時間にがんがん読んでいると、人と会えた頃には、電池なし、、とかね。

土日は、半死にしていることが多い人です。

そして、購入してから一度も初期化してないのもあって、最近挙動不審です。

ものすごいもっさりすることが多々あり、再起動をよくしています。
初期化しないとなぁと思うのですが、あまりの面倒さに腰がひけています。

andoroidの宿命でしょうかね。
あともとからdocomoの消せないアプリとかサムソンの消せないアプリが多数入っているのもありますね。

この前、iPhoneが壊れたときにも思いましたが、iPhoneの復元力は本当に素晴らしいです。

なので、私は一年後は、ギャラクシーノートは解約(絶対に2はかわないっ、3?がでていても買わない!!)
(そうすると、その親になっている初代エクスぺリアも解約できる)

予定です。

ガラケー、iPhone、グーグルタブレットという構成に1年後にはなりたい!!!

andoroid携帯にすっかり興味がなくなっちゃったんですよねぇ。。。
なのでこの1年は、携帯系新規端末は購入しない予定(ですよっ)

と、GWに新たな誓いをたててみる・・・・。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/233-6b838fc4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる