資格と、デジタルと、文具、と。 |フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro③外出室内撮影

Entries

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro③外出室内撮影

DSCF0178.jpg
13918-3715-291032

出不精で申し訳ありません。。

めちゃ都内に住んでいるため、身近にお花が咲き誇っているような場所もなく。。
きづいたら夕方。。

連れと中華を食べにいったのでそれに持っていきました。

ええ、もちろん撮影対象が、向いていないのも100も承知です。

行ったのは、かなり常連の横浜の中華。

予約でいっぱいのところ、連れと副支配人が親しいので席を用意してもらえました。

うす暗い店内、撮影は、すべてAモードです。

いろいろ試したかったのですが、連れの目が厳しくてできず焦って撮影しています・・。きづいたら
上のアスパラだけ、10枚くらい撮影してました(笑

そのくらい難しかったのです。

でも、ピントが合えば、上のように、今にもよい香りがしてきそうな写真がとれます。

フジさん、本当に!食事めちゃおいしそうに撮影できるんです。

DSCF0184.jpg

大き目のテーブルですが、少しのけぞり気味で撮影してます。
テーブルフォトには、近すぎます。ですよね。。90mm相当ですものね。

フィルムシュミレーションはすべてPROVIA スタンダードです。


ちなみに・・・
P1000486.jpg

P1000485.jpg
実は、上記2つの写真は、ちょうど一年前に同じお店で別のカメラで撮影したものです。
(マイクロフォーサーズの上位機種)
私の気のせいかとも思うのですがつや感とかてり感とかフジのがおいしそうに見えちゃう。
色がそして、フジの方が、とってもきれいです。見たまま撮影できるということにつきます。
(上記2枚はホワイトバランスがちょっと変かもしれません。でもこれもオートでパチリです)


ま、あくまで、私が気楽に、オートでパチリととっただけの比較としてください☆

私って、いつも同じもん、食べてるのねぇとつくづく思いました笑
おいしいものはリピートしたいわけで。。汗

DSCF0186.jpg

こちら、めちゃうまだったシーズン限定の北京ダック。ひさーしぶりに食べました。
その昔、激安北京ダック屋で食べたきり。そしていきなりの高級版。

おいしゅうございました。。

(これもかなりピント合わせには苦労してます。ま。近いんです。、近い)

DSCF0187.jpg
これは、帰りによったスタバ。

閉店間際なのでがらがら。

これはスムーズにピント会いましたよ~w
みたままの発色がとても美しいです。
さて、、一日くらいは外で、花でも、、地元の渋い公園でも一人でいってみるか。。。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/234-1c143cc2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる