資格と、デジタルと、文具、と。 |失敗ストラップを成功ストラップへするぞ

Entries

失敗ストラップを成功ストラップへするぞ

DSC_1556.jpg
成功と失敗ストラップ。

で、書いたハンドストラップ。

もう、いいや、と思っていたのですが、記事にするために、いくらだったっけ?と
調べたら6000円という衝撃価格だったので、使うことにしました。

上、がつけた感じ。

まだ使い慣れなくて、持ち上げるときには便利なのですが、なかなか
小指、薬指、中指をベルトに入れるという使い方ができず、下手なあやとりのように
おろおろしながら、指を入れたり出したりしてから、撮影開始してます。。

しっかりその三本をいれてしまえば、安定感ばっちりなのですが。
まだ入れるところもたいそうきつくて。。

これは、中のクッション部分が安定するまでの辛抱のようです。

でも、このクッション医療用を使っているということで、ちっともあたりで痛いところとかなくて
そういうところは、さすがです!

DSC_1559.jpg

質感もいいです。ちょっと、X-E1純正の傷防止の黒色のとあわないんだけど。。そこは我慢ですな。

DSC_1561.jpg

これが、私に悲鳴をあげさせた部分です。
三脚の穴に固定してるわけです。

なので、カメラの三脚の雲台をつけて持ってきてしまったぽい感じは否めないのですが
しっかりホールドはできます。

カメラから少しはみ出ているのもきになるけど。。
ただ、ちゃんとカメラがおけるのはいいですねぇ。

とりあえず、USB接続で画像をとりだすのにも慣れてきました。
ただ、読み込むまでのこのもったり感、数年前を思い出しますねぇ。

昔は、USB接続がふつうでしたものね。今は、SDHCで直接が普通だったので
そのスピードにすっかり慣れてました。
慣れとは恐ろしいものです。。汗



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/236-40ce38bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる