資格と、デジタルと、文具、と。 |無印良品の滑らかな書き味のノート買いました。でも。。

Entries

無印良品の滑らかな書き味のノート買いました。でも。。

DSCF0207.jpg
いつも勝手にお邪魔させていただいている某ブログで、紹介されていたので買ってみました。

キャッチフレーズは、万年筆での筆記も可能!

これって、けっこう重要なんです。私も万年筆ラバーになる前はしらなかったのですが
今のノートは再生紙が多いので、だばだばインクがでるようなタイプの紙だと
裏抜けしてしまいます。

裏抜けしてしまうと、当たり前ですが、使いにくい。。モレスキンなんかも今言われてますよね。

なので、ノートや手帳を選ぶときは、万年筆での筆記が可能なものを選ぶ必要があるわけです。
(ちなみにたいがい高いです。)

今回の無印のノートは値段的には手がだしやすいかな?


店舗へいったら、キャンペーンをやっていて10%オフ!わーい。
と思って2冊購入。

帰宅して、ルンルンと試し書き。確かににじみは少ない。ほぼないといってよいでしょう。いい感じ。

DSCF0211.jpg
まぁねぇ、、太字のM800はまだわかる。。

DSCF0212.jpg

だけど、裏をみてみると。。。

ん・・・。にじまないけど、これって裏抜け気味ですよね??
ん・・・・。

これは万年筆では使えないなぁ。。
あ、ブルーブラック(古典)のみぬけてないですね。

それでもなぁ、、あまりブルーブラックはたくさんのものにいれてないので。。

私としては、これは万年筆では使えない。。という印象です。。

私の万年筆との相性がたまたま悪いだけかしら。。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/238-dbd67aa1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる