資格と、デジタルと、文具、と。 |フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro④外出編

Entries

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro④外出編

DSCF0221.jpg
13918-3715-291032


街で、うたっていたミュージシャンさんを背後からパチリ。

もう夕方ですが、よく撮れました。
私は、思うにこのレンズは、バストアップの人物を撮影してみたい気持ちにさせる。。
だがしかし、、モデルがいない~ううぅ。

動いてる人は苦手だと思います。撮影を意識しているモデルを撮影してみたいなぁ。

実は、私ってば、マクロレンズとは、、というのを今回このレンズをお借りして
初めて学びました。。本当に、無知なくせに、レビューしてんじゃねーよという感じですが
自分が、このレンズをうまく使えないことにいらっとした結果。。

そうかぁ、マクロレンズって、物が大きく撮影できるレンズってこと。。
このレンズは1/2倍です。
よく等倍レンズとかいうもんなぁ。

長年のもやもやが解消された感じです。(だったら、早く追及しろよという感じですが)

マクロレンズといえばお花よね~
と都会の花壇をしょぼしょぼと撮影。

DSCF0214.jpg
↑フィルムシュミレーションはProvia スタンダード

DSCF0218.jpg
↑Velvia ビビッド

DSCF0220.jpg
↑Velvia ビビッド

DSCF0216.jpg
↑Provia スタンダード

私は、スタンダードが好きですね。

そして、これを撮影したくらいに変なおじさんが寄ってきて
「ねぇ、おじさんと遊ばない?ちょっとでいいから。ねぇねぇ。」

と声かけられました。
もうさーおじさんと遊ぼうよって私もおばさんだっちゅーの。

日曜の都心で花を撮影(それもしょぼい花壇)するかわいそうな子だと思われたのでしょう(笑
怖くて、どんなおじさんか見ることなく足早に無視して、移動しました・・。とほほ。

だから嫌だったんだよーー。

もっとマクロレンズ中望遠だーという写真が撮りたかったのですが、まったく
ゆっくりかまえられませんでした(涙
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/239-b6d488b1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる