資格と、デジタルと、文具、と。 |憂欝

Entries

憂欝

DSC_0485.jpg
下書きにしたつもりが公開されていたーー
すごい中途半端・・・
書き直す。

このブログを書こうと思ったきっかけ。。

実は、公式?のブログが別にある。
実際の友人が書いていることを知っているブログ。

結局、自由に何一つかけず。
今、ほとんど放置されている。

一人で現実の友達が見ていないブログを書きたかった。

その大きなきっかけを作ったのが、彼の仕事の取引先の年下の女性。

一生懸命でまじめで、頑張っている子。私は彼の仕事の手伝いをしているので
その子とずっといろいろやり取りをしていた。

仕事以上にその子と仲良くなり、私からみたら10ほど年下なので
かわいくて、いろいろ妹みたいな感じにしてたとき、
彼女が、彼の仕事で大ポカをしでかした。

完璧主義の彼女だから答えたのか。

彼女が出した答えは、nadikoさんと仲良くしていて気がゆるんで
私の彼の仕事でミスをした。

という衝撃的なものだった笑

別に彼女がミスをしたその時間、彼女と特別にメールのやりとりをしてたわけでもなく
彼女とチャットしてたわけでもない。

私は家に一人でいた笑

勝手に彼女がミスをしたんだけど。。。

そして、その日のうちに下記のようなメールがきた。

nadikoさんとはもう仲良くできません、
お仕事だけのお付き合いとさせてください。

なんてーの、いきなりふられた感じ?

その後2週間くらいは、顔文字入りのメールからいきなり
鬼ビジネスメールオンリーの状態。

それも、必要以上に固く、なんだ?これ?みたいな感じ。

彼とも相談したけど、まぁ、そういう子なんだよ・・・という結論で
責任転嫁されたのも否めないから私の中であきらめのようなものがわいていた。

だから、これからはビジネスだけで行こうと。

このなんとも言えない微妙な体験をblogに書きたくて作ったのがこのblog笑


そこから過ぎること、1か月くらい。

突然、やはり私はnadikoさんが大好きなので!やはり仲良くしてください!

とメールがきた。

ん?

と思ったけど、10歳も年下のすること。

ま、いいか。。と思って。普通に仲良くし、最近では2人でごはんもいくように。

すぐ復縁?したため当時のその記事は消されてたのでした。



そう、仲良く楽しくやっていたはず・・・。

ただ、彼女は、ばりばり仕事に燃える女の子から、突然
婚活にはりきる女子にかわり、仕事もやめたいと言い出していたのだけが
ひっかかっていたのだけど・・・。

それから数か月後。


そうね、今月に入ってから・・・。

彼が。彼女の仕事のやる気のなさに気づき始めた。。

ちまちまちまちま、ミスが多い。

私が事前に発見できるものは、そっと教えていたけど
それ以外の、私が手をだせない範囲で激しく間違えるように。

ここまで私がやらないといけない?と思う事まで手助けしてきたつもり。

(ちなみに、私はこのお手伝いにおいて一銭も発生してない。ボランティアだね)

数日前、とうとう、かなり大きなミスを彼女はおかした。

誰がみても、この業界においてそりゃないだろ・・・・なもの。

それも彼が見つけてしまった。

完全に彼の堪忍袋の緒がきれた。。

nadiko、もう僕は我慢できないわ。僕の生活が懸かってる話だからね。
悪いけど、社長に彼女のこと言わせてもらうよ・・。


そんなひどい言い方をしたわけでないけど、彼は彼女の直属の上司である社長に
電話をし、ちょっと、今の現状は厳しいかも。。ということを伝えた。
社長も、そのミスの連続に驚き、陳謝。彼女には言っておきますと・・。

確かに、ほんと1日1つみたいな感じでぽろぽろでちゃって。
許可なく、ディスカウントとかね。(本当は許可しないといけないのに)

こちらもずっとはらはらしてたんだけど。。

とうとう、彼が電話しちゃったかと。


その次の日から彼女から、ぱたっとプライベートのメールがこなくなった。
のりも、常に固い。また「~所存でございます」みたいなメールがくるようになった。


あーあ。


正直、彼と彼女の間に入って、ちょっとつらかった部分もあり。
実は、今週末彼女と一か月も前から会うことになっていた。
昨日、2回メールした。

明日はどうする~?と。


やっと深夜にメールがきた。


体調が悪くていけません。。。ごめんなさい。


そっかそっか、お大事にね。また、落ち着いたら行こうね。


・・・・と、言ったもののもう行かない気がしてる。


2度目はないよね~。
その直前にも、nadikoさんと仲良くしてるが故に、
仕事で詰めきれなくて、うまく回らない部分があるみたいなことも
言い出していて、は?また私のせいか・・・と思っていた矢先だったし。

どちらかというとずっとフォローしてきたんだが・・・。うううぅぅん。



実は、1週間くらい前に、このblogを教えようかと思ったことがある。
趣味が共通するものが多いからだ。


・・・結果、教えてなくてよかった。


ちょっとさみしいし、憂欝なんだけどね。
女友達も年下はいろいろむずかしいわ。。。
ショックだけど、一回目の方がショックだったから今回はだいぶ小さい。

同じ相手に二回ふられると二回目はこんなもんなのね(笑)



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/24-5ae3b8a4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる