資格と、デジタルと、文具、と。 |フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro⑤まとめ

Entries

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro⑤まとめ

DSCF0224.jpg
13918-3715-291032

今回、お借りしてみて思ったこと。

私はX-E1が好き!でした。
おいおい。レンズはーー!なのですが、
レンズは、もう少しX-E1を使いこなせるようになったら、
ほしいなと思いました。(超初心者だと思ってください、マクロの意味もつい最近しったくらいの)

60mm(換算は、私はけっこう好きな画角で、サイズもお手頃。
本屋さん前のスタバでパチリ。してたのですが
DSCF0222.jpg
APS-Cサイズがここまで小型になったから、初めてカフェでパチリできますよね。

これがニコンのD7000とかなら、とても構えられません。
迷いがちなAFもある程度の光源があると大丈夫なようです。

ぴったりあったときの、うしろのボケ感も好き。

DSCF0153.jpg

そして、この金属のつやつや感。
さすがX-E1だなぁと思わせる。。私は本当にフジのXシリーズのカメラが好きです。

ただ、やはり一枚一枚、じっくり構えて撮りたいですね。
誰かにせかされたり、この前の私みたいに変なおじさんに声かけられたらだめ笑

逃げるようには撮影できません。逃げるように撮影するならニコンとかオリンパスとか。

操作感が独特なので、私は、ちょっと迷いながら撮影もしていてX20で、ピクチャーエフェクト的なものが
あるので、すっかり、これにもあると思って、一生懸命探してしまったのですが(汗

そういうのもない、ある意味、ぶれないカメラなのです。
(帰宅して調べて知った・・)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/240-461c1d60

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる