資格と、デジタルと、文具、と。 |ギャラクシーノートの電池持ちの件

Entries

ギャラクシーノートの電池持ちの件

DSCF0238_20130519233749.jpg
使い出してから一年たったギャラクシーノートSC-05D

2年縛りでめっさ月額料金が安くなっているので、絶対に解約できません。

なんですけど。会社ではUSB電源につながりっぱなしなので、あまり気づかないのですが
土日や旅行にいったときなど、うっそーーっなくらいに減っていく電池に
最近頭を悩ませてました。

こんなに電池の減りが早いとね。。そういえばこの子、テザリングできたね。。みたいな
感じですよ。テザリングなんて怖くて外で絶対にできません。

どうなのよ。。これ。。
と思って、電池交換のサービスがあったなぁ、。と思ってDOCOMO調べてみたら
あ、そう。2年過ぎたときから。かつ、ガラケーのときよりも多額のポイントがいるようになっている。。

なにこれ。。そうなの?
って感じ。

では、交換電池みてみようかな、、と思ったら6000円!!!
(純正の価格)
たけーーーよっ

韓国から輸入しているような奴は半分くらいの金額であったけど
どうもUSBから充電できない等、評価に記載が・・。

うぅぅーん。

ちょっとぐぐってみようではないか。。とぐぐってみると。
価格ドットコムで、電池の持ちについてやりとりがあった。

もちろん。なるべくアプリを落としたり、いろいろ工夫はしてるんだけど
あまりにも省エネだけを目指すと、なんか本末転倒な気がして・・。

GPS機能カットして、自動同期をカットして。
なんだかなぁ。。。

ぼんやりと価格をみていたら、ふと、待ち受け画面をスワイプロックにすると
効果がある、、という記述が。

へ?そんなことで?

私の今のロックはPINロック。4ケタの数字をいれて解除するものにしてある。
その前は、パターンロックにしていた。

たいがいの人がこのどちらかを使っているのでは?と思うのよね。

その中の一番、セキュリティが低いスワイプロックにするんすか・・
そかぁ。。でも、何人かが効果あった!!といっているので、
ちょっと背に腹は代えられない。

やってみようーと。

とりあえず、スワイプロックにしてみた。
ちょっと前に、天気と同期する壁紙にしていたのも解除したばかり。
(もちろん電池のことを考えて)
どんどんシンプルになるわ笑

その設定にかえて、今日、外出してみました。

すると、、電池の減りが明らかに遅くなった!!!
びっくり・・・

いつも数時間外出して帰宅すると、半分以下になっているのだけど
帰宅してみても、まだ80%くらい残っていた!

びっくりよー。

セキュリティ上は気になるところだけど、PINロックも
保護シートについたシートよく眺めればわかるんじゃん?と
思うこともあり(笑)、しばらくこの設定で使っていこうと思います。


関連記事☆
ギャラクシーノート液晶保護シートはりかえる
ギャラクシーノートSC-05D購入その後・
なぜかGALAXY Note
GALAXY Note 雑感
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/242-ee716fb8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる