資格と、デジタルと、文具、と。 |今日はひさしぶりに頭に血がのぼる。

Entries

今日はひさしぶりに頭に血がのぼる。

DSC_1591.jpg
今日、指先が冷たくなるほどむかつくことが。。ひさしぶりです笑

今、いわゆる「ゆとりーな世代」と働いていますが、その世代でひとくくりにしては
いけないような、子です。彼女の同世代に悪いですね。

大学だけは、一流ですが、ミスは多い、口答えはする、仕事が増えることには
かたっぱしから抵抗する・・・ついでに漢字もかけない、地名もよめない、、
と、字もびっくりするくらい癖字で、辺と作りがびよーんと離れた字をかき、
あの超一流大学も地におちたなと思わせる彼女。

馬鹿でも素直ならいいのですが、素直じゃないのが最悪で。。常に反抗、ミスを指摘しても
だいたいくってかかってきます。

最近ではミスを指摘するのも、ストレスで。。

私の下についており、その課での歴も、社歴も年齢も
私のほうが12年以上上・・・。

私が7年やった業務を今、彼女に引き継いでるところ。

私が、すべて教え、指導し、現在の彼女の業務をすべて、
チェックして彼女の業務のお守りをしています。
それも、彼女がまちがえまくったので、そういう体制になったわけです。。

彼女が発送する封筒の中身までチェックしないといけない状態だったりします。

そして、今朝、、とある社員への発送業務。たった、一通よ?

ついでの発送してもらっていい?

と頼んだら

「これは、私の仕事ではないですよね?nadikoさんの業務だと思いますので
ご自分で発送してください」

と返されました・・。突然頼んだのではなくね、もう一通同様の発送があったので、
ついでに、、とお願いしたんですがね。、。。。
(もちろん、私がやっていた仕事の一環で、彼女もいづれやる業務です)

いや、ね、あのね、、

タバコ買ってきてとか言ったわけではないんですよ。

これってむかつく私が悪いですかね、、
頼んだ私がわるいのでしょうか。。

普通、先輩から、それも、四六時中面倒みている先輩に頼まれたら
言われなくてもやりますよね、、というか、私の若いころ、自発的に
そちらも発送しますね、ってやったものです。。。(この発想がお局ですかね笑)

あまりに頭にきて、指先冷たくなりながら、「あ、そう」といって受け取りましたが
机投げ飛ばしたいほどむかつきましたね・・・。

いや、本当に、親の顔がみたいと思ったことは数知れず笑
この恐ろしいほどの権利意識と被害者意識の強さ・・。

どんな教育と育ちをしてきたんだろうなぁとよく思いますが、明らかに
相手をみて態度をかえてるので、ま、そういうかわいそうな子なんだろうなぁ。。と思うのですが。

さらに極めつけが、思わず、愚痴った課長に、もっと心を広くもちなさい、先輩なんだから我慢我慢
といわれたことですね・・・ORZ

あの子はそれでいいのか?それで評価されるのか?納得いかないですね・・。



今、カンヌのニュースみていたら、福山さんが監督のおかげです、とか言ってるのを
きいて、これが日本人の精神だよなぁ。。。と思ってしまった。
彼女にわけてあげたい・・・

謙虚さや、人への感謝の気持ちとかまったくない子なんですよね。。残念。

上司の対応も最悪でしたね。。
やっぱ若い子の方がいいんだなんて思いたくなるような発言がつらつら、がっくり。

あーあ。社会人って大変ねっ。。。働くって生きるって大変・・。





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/243-78bc0a23

トラックバック

コメント

[C83]

女は強くないとやっていけないですねぇ。。お察しします!
  • 2013-05-21 07:53
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C84]

いやこれはたいへんですね
読んでるこっちもストレスでキリキリします(笑)
おつかれさまです
  • 2013-05-22 08:28
  • とくみつ
  • URL
  • 編集

[C85] おでこさーん

> 女は強くないとやっていけないですねぇ。。お察しします!
そう、、どんどん強くなるというか。。。なんというか。。。
あぁ、こうやってまわりが若い女子にちやほらするのを眺めていくのかな?と
やっと最近気づきましたよ笑
  • 2013-05-26 00:14
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C86] とくみつさーん

いらいらしますよね?もう、自分の価値観がゆらぎます。。正直。
何が正しかったのか、自分の社会人の歴史をまっこうから否定されたような感じです・・
  • 2013-05-26 00:15
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる