資格と、デジタルと、文具、と。 |Kindle PaperWhite と iPad第四世代②

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/245-76c10b4c

トラックバック

コメント

[C89] 買いました(3G)

Kindle Paperwhite買いました〜。3Gです〜。
いろいろご教示ありがとうございました。
これからしばらくは読書に勤しみます。お風呂でも読みたい..


  • 2013-06-02 23:15
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C90] おでこさん

そうお風呂でよみたいですよね。
私は防水のタブレットを買ってそこで読もうかと思ってます。私のまわりは、ジップロック派が多いのですが私は怖くて。。
  • 2013-06-02 23:18
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Kindle PaperWhite と iPad第四世代②

DSCF0254.jpg
と、いうわけで購入したわけですが・・。

Kindle PaperWhite と iPad第四世代
の続きです。

e-ink の売りである目が疲れない、という点に関してはソニーリーダーは
酷使してなかったので、気づかなかったのですが、やっとわかりました。

疲れないです!!

e-ink に慣れてから、液晶で活字を見ると目がちかちか。。

またソニーリーダーは今、画面は光りませんが、こちらはなんとも優しい感じに光ります。
これが、またちょうどよい。。

そして、nexus 7は置いておくとあっという間に電池がなくなりますすが
こちらは1週間は普通に読めますね。

DSCF0255.jpg

ちなみに、こちらはトップ画像をiPadで表示させたところ。(ありゃ、ピントが。。すみません)

私はこのくらいの字の大きさで読むのが好きですが

DSCF0256.jpg
こんな風に選べて、上から2番目。

DSCF0257.jpg
このくらいもありです。

あと反転なのですが、私はソニーリーダーよりも全然気にならなかったりします。
悩んでいる上司が、現物をソニーリーダー見てみたけど、フォントがかすれてない?と言っていたのですが
kindle の方が確かにはっきりくっきりしている気がします。
あと動作が微妙に早い気がするんですよね。。

あと、、私の集中力のなさのせいなのですが、iPad で読んでいるといつの間にか
facebook を見てたり、メールを見てたりする自分がいます(笑

コミックだと平気なのですが、(コミック好きなので戻る)活字だと、どこか気をはってるの?か
楽な方へいってしまう私・・

そういう意味では、Kindle Paperwhiteは一切ちゃちゃが入りません(笑
そこは本と同じなので、私はいいと思ってます。
あとしおりがつけやすい。

右はじをぽちっと押すだけ。

それもすぐしおりがつきます。そのあたりも、ソニーリーダーよりも素早い気がしてるんですよね。

購入したときには、たけーなぁーと思った純正のブックカバーもかなり評価しております。
表紙を開いてから、起動するまでの速さは、ソニーリーダーを軽く超えている気がします。
そして、すぐ読み始められます。紙の本に近いという印象。。

iPad とかだと、アプリに移動して~みたいなステップがありますが、それがないですよね。

と、べた褒めです。いや。本当にかなり気に入っているんです。

なので電子書籍を購入していきたい方には、ほんと、おすすめです!だけど
自炊派にはあまり薦めないかなぁ。。私は自炊は、やはりパワーがあるタブレットがいいかと。
(kindle paperwhiteは容量少ないので、コミックをばかばか買っていたら、容量いっぱいです。
って言われちゃいました。クラウドへ移動しましたが・・)

iPad miniを私のまわりは3名持っていますが、会社員の2名は、持ち歩くのをやめたと・・
重たいようです。。(2名ともギャラクシーノートを別途購入した・・)
連れは、LTE版を購入したのもあって毎日持って歩いています。
でも、もう少し軽いといいのになと時々言ってますけど。。
すっと出すには、5インチくらいまでがいいということなんですかねぇ。。
kindle paperwhiteは、6インチですね。こちらもすっと出しやすいです。

連れは、神奈川の奥地に住んでいるので、グリーン車で移動が多いので座って、、というときは
ipad miniを使っているようです。でも、電子書籍を読んだりあまりしないのでそこに
優位性は見出していないみたい。やっぱりノートパソコンの方が使いやすいというとんちんかんな
感想をよく言われます・・。

というわけで、電子書籍に特化するなら、私はkindle paperwhiteをおすすめしちゃいます。。
お風呂では読めないけど。。。それも思い切って3Gをおすすめしちゃう~・・。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/245-76c10b4c

トラックバック

コメント

[C89] 買いました(3G)

Kindle Paperwhite買いました〜。3Gです〜。
いろいろご教示ありがとうございました。
これからしばらくは読書に勤しみます。お風呂でも読みたい..


  • 2013-06-02 23:15
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C90] おでこさん

そうお風呂でよみたいですよね。
私は防水のタブレットを買ってそこで読もうかと思ってます。私のまわりは、ジップロック派が多いのですが私は怖くて。。
  • 2013-06-02 23:18
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

