資格と、デジタルと、文具、と。 |スマホあれこれ思案する・・・

Entries

スマホあれこれ思案する・・・

この前、土日にでかけたときに、、衝撃だったのが
何もしないでただ、鞄にいれてあったギャラクシーノートが午前中くらいで
電池が半分以下になっていたことでした・・・。
あわてて、持っていた充電池をさしたけど、夕方にはその充電池もなくなっていた。

こ、これってさーーー。携帯電話としての役割果たしているの?と思ってしまい・・・

すごい嫌になってしまった・・。
平日は、会社においてあるので、ずっと充電つなぎっぱなし。
だから気にならなかったけど、、
ちなみにiPhoneはさほど減らないんだよね・・。
(iPhoneはつないでなくて1日余裕でもつ、通話をしても。)

この前、電池の持ちについてあれやこれや考えて策を講じたつもりだったのに
ショックだったというわけです・・・。

それで、とーーっても機種変更してしまいたくなった・・。

でも、今、自分の料金プランを眺めると
月割りが3800円とか入ってるんですね、、だからクロッシーを4000円くらいの契約で
使えている状態。

1年前に契約したときに、2年は絶対機種変更しないでください、すごい損しますよと
言われたのを思い出した・・。

だよね、だよね、そうだよね。。。

今、ギャラクシーノートにもっている不満は、フェリカが使えないこと、防水でないこと、まったく
ワンセグが入らないこと。。
ワンセグの感度の悪さは、ピカイチである。ほとんど見れたことがない。
(もちろんアンテナを伸ばしても)

そう思ったら、いやいやになってきてきづいたら、必死に検索して、白ロムというゴールをみつけたんだけど。。

白ロムもけっこう高いんだよね。。
自分の条件をみたすものとなると5万くらいする。。

ヤフオクなどで入札しかけたんだけど、、ここで5万だす意味って?!と
珍しく立ち止まってしまい、、高値更新されたのも手伝って、やめてしまった。

思えば、今のスマホって、2年使うのを前提に「実質」いくら、っていう表示で。
これは2年たったその日に、あぁ。実質いくらだった、ってわかる感じだよね笑

それも2年こえたあとは、月割も消滅してしまうわけである。
そこで、機種変更するか、もしくはパケットを最低限にして、Wi-FI運用を考えるしかなくなる。

なーんだかな、、という感じがする。

永遠にこのループなんだ、、と思ったら少しむなしくなった・・。

ここで覚えてろ、私、ということで。
来年の5月には

・ドコモ ギャラクシーノート親回線解約(ギャラクシーノートの親のために1000円月々払っている)
・ドコモ ギャラクシーノート回線解約(だがしかし、ここに大学生から使っている電話番号が。。
なので、これをもって、MNPしてauにいくのもありかと思っている
・来年の4月に、どうするか決定。それによっては一時的にauのiPhoneここで解約。

をしたい、回線を減らすのだ。。

今、ちょっと興味があるのがOCNの980円のLTEのSIMだったりする。
これってギャラクシーノートにたぶんのるよね?と思った、
(もしくは、ほしい端末を白ロムで入手もありだろう)

自分が毎月どのくらい使っているのかみてみたら、だいたい1日30メガを切っていた。。、
なーんだ意外とヘビーユーザーではない。

となるとこの980円のLTEで済むという算段になるんだよねぇ。

来年の4月にはその運用もちょっと考えてみたい。

ま、きっとiPhoneは使い続けるとは思う。。フェリカないけど。。。
auは、どうしても、連れとの無料回線だったり、親や妹がauだったりで
変えにくいんだよね。。そして、電池の持ちはいいからさ。。
とはいえ、来年の4月には、割引がおわるので、端末はかえて、LTEにするだろうけど。。。

というわけで、おとなしく、えねるーぷの特大充電池を充電した私でした。
今度から外出時はこれを持っていこうと・・・・。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/246-8111d90c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる