資格と、デジタルと、文具、と。 |は!毎年春は、生理痛が重いのか?

Entries

は!毎年春は、生理痛が重いのか?

5月、、、生理痛で死にました。

本当に、死にました。

2日会社を休み、土日もはさんで、ほとんど寝込んでいる状態になってしまった。

寝る前にイブを飲むと、朝、痛くないとの情報をキャッチして、
毎晩、イブを飲んで寝ましたが、あまり効果なく・・。

今日にいたっては、激痛で、まったく動けず・・。

女性ホルモンに嫌というほど支配されており、本当に嫌だ。。と思った次第・・。

今、連れが、栄養療法でアレルギーの治療をしており、かなり回復してきています。
相当お金がかかっているのですが、連れは重症なので仕方ないとあきらめています。

連れが、その病院へ一緒に行こうといってくれたのですが、
ネットで見る限り、たぶん、初診で5万くらい。毎月15000円~80000円サプリメントと
あり、、、平民のただのOLの私にはだせそうにありません。
いえ、すべてのものを我慢したらだせるのかもしれません。。
でも、1年くらいはかかるとのことで。それは正直厳しいと思ってしまった・・。

ので、少しの間、連れから、もらって飲んでいて多少きいたと思えた
ビタミンC
亜鉛
マグネシウム(これは頭痛に効果、本当にあります)
ヘム鉄
クロフサスグリ油

を購入してみました。
これを3か月飲んでみたいと思います。自己流?栄養療法です。
自己流といっても、ある程度、たぶん、そこでも同じものを処方されるという想定です。

ネイチャーメイド等ではなく、ある程度の品質のものを選んでます。

プラス、白砂糖をやめる。

いえ、糖質制限をしていたので、前よりは減らしていたのですが
お土産でもらったり、ランチでデザートででてきたり、、とちょいちょいは食べてました。

ちょうど、仲良しのランチメイトが、勤務地が移動してしまったのもあるので
これを機会に、少しきちっと白砂糖を3か月間絶ってみたいと思います。

なぜ、タイトルに毎年春は、重いのかと書いたのかというと

昨年も春に

ハーブ頼み①http://nadiko.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
ハーブ頼み②
と書いていたから(笑
ん。これは冬だな・・
生理痛とは・・・

たぶん、重くなければ何かしようと思わないので。、、、
衝撃的に寝込んだのでしょう。

今回も、トラウマになってますから。。
閉経まであと何回かわかりませんが、下手したら月の半分は具合悪い感じなんですよね。
人生、損している気がします。。。

あと、最近、気がゆるんで、けっこう冷たい物をがんがん飲んだりもしていたので
そのあたりも、お茶を持参するようにして、気を付けてみることにします。。

少しは、がんばろう。。

ま、絶対的にストレスの影響が大きいですよね。。

と、よく読んだら、昨年ストレスは関係ないと言い切られてますね。
いやいや、絶対関係ありますよ。。これだから西洋の先生は・・・と思ってしまう。


今回、3月、4月、5月と時間外が60時間越え、、、
社保は、15万くらいあがる見込みです。へこみましたね。。そのストレスや、
後輩に、どかーんと言われたことがどうも影響してるぽいんですよね。

しばらく、ストレスを拡散するようにもしながら、ちょっと生活を変えてみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/247-3070f360

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる