資格と、デジタルと、文具、と。 |クロネコさん?

Entries

クロネコさん?

DSC_1595.jpg

本日、待ちわびているお届け物があって。

(ええ、ええ、この3か月、残業祭り。毎日10時すぎの帰宅。。。、休日出勤までしちゃって。ストレスたまった挙句に。。ぶつぶつ)

どうしても受け取りたかったわけなんです。

なのに、こんな日に限って、いつも受け取ってくれる父が妹の子供のお見舞いにいってしまっていない。
(まだ生まれて二か月なのに高熱と湿疹で入院してしまい、、、今は完治したようで安心ですが)

仕方ないなぁと思っていたんだけど、ややっ!今日は、どうやら8時くらいまでになら帰れそうと
思い、不在連絡メールが入っていた担当クロネコさんに電話したわけですよ。。

私の記憶では9時まで再配達の受付が可能なはず。

電話かけると、クロネコさんの中ではダントツ感じが悪いKさん。
あぁーあ。と思ったけど。

で、夜、再配達してほしい、と、

え?今日の夜ですか?

とかなーり嫌々な態度。(ちなみに、そのときの時間は昼間の3時です。当日再配達、可能な時間です)

ん?ネットがないところで電話してたので、あれれ?再配達って夜なかったけ?
と思いつつ、夜は無理なんでしたっけ?ときくと

そうですねぇ。、。7時くらいならなんとか・・。
それが厳しいようでしたら、明日でお願いしたいんですけど。

ん?
思わず

あれ?確か9時くらいまで再配達可能でしたよね~?

うーん、、、いや。。できないことはないんですが、確実にいてもらわないと困るんですよね~。

とかーなり、いやそうに、ぶちぶち駄々をこねられたので、もういいや。。と思い。
じゃ、明日にします。。

と言ったわけなんです。

だがしかし、どうも腑に落ちない。

自席に戻ってから、ネットで調べると、やはり最後のところで8時~9時というのがある!!

なんだよ、それ。

ふざけるなよっとかなりむかついてしまいました。完全な仕事の怠慢ですよね・・・。
サービスとして提供しているものに対して、嘘をつくなんて。

なにが、7時が限界だ、意味わからんぞ。

都内のど真ん中ですよ?けして僻地ではないです。

意味わかりません・・・。

あまりにむかついて、営業所にクレームの電話でもしてやろうかと思いましたが
7割がたそのKがうちのを配りにくるんで、父とも顔見知りだし、
荷物を雑に扱われたりしたら、迷惑なんて、ぐっとこらえました・・・。

営業所でなくて、本社にいえばいいんですかね。。。

クロネコ大好きだったのに、あーあって感じです。

(ま、もっとひどいのが飛脚ですが・・)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/248-470eebbf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる