資格と、デジタルと、文具、と。 |キャップレスデシモ 絣 紺 買いました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/25-fbb49c7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

キャップレスデシモ 絣 紺 買いました。

P1000229.jpg

万年筆にはまって、最初にふらっといったLOFTで買ったのはパイロットでした。

やっぱ日本製ラブよねと思っていたので。

パイロットの筆記具がけっこう好きだったのもあって、迷わず購入。
その時は、インクを吸い上げるなんて怖いわ、と思っていたので、当然カートリッジでしょと
カートリッジも購入、

そうしたら、パイロットって、フローがいいから裏にしみるしみる~。
この紙ならいいでしょ、と思ったものでもダメ。

気にならない人は気にならないのだろうなと思うのですが。
ものすごく気になり・・・

それもちょっとけちって普通の鉄ペンを購入した、かつ
パイロットにはパイロットのインクしか使ってはいけない
(もちろん、今でもメーカはそれを推奨はしていると思う)

もーーパイロットは、私には無理だ。

と安易に結論づけて、眠っているパイロットが2本。

最初はEF好きだったのもあり、そのころ買ったものは、
今では細くて使う気があまりしないというのも手伝って・・

と、こんな理由からパイロットからは遠ざかっていました。

ごめんね、パイロット。

ふと、目にしたとあるブログ。

キャップレスデシモ 絣の記事でした。

わあわわわ、きれい・・・

実は、キャップレスも、何回か購入しようかなと思ったことがあります。

何故なら、熱狂的なファンがいるからです。


そ、そんなにいいのか?


当初、私はデザインを見ても、ノック式万年筆なんていう定義も
ふーん・・・なんか違うわよね。

と思ってたし、何回、文具店で見ても、このクリップは指にささりそう。。

縁がないと思っていたもの。


が、今日、買いました笑


それも、パイロットなんて、ネットではかなり安く売っているのに
いきなり、定価購入・・・・。何やってんだか。


この絣にほれたわけです。

事前知識はあって、どうもネットではもう販売わずかとのこと。

(すでに、赤と緑は廃盤、緑ほしかったなぁ)

黒と紺の展開で、ネットショップで在庫を数店でみつけてはいました。


今日、会社の帰りに、とりあえず、ITOYAに行ってみようかなぁとなんとなく足がふらふら。

ITOYA限定のお手頃デシモを見てみようと思っていたんです。


そうしたら、え?絣???あるじゃん・・・


気づいた時には、店員さんに声をかけていました。

その店員さんも、キャップレス大好きで3本もっています♪なんていう女性の方。

ためし書きをさせてもらって、MとFで悩み、Mをお買い上げ。。早かった・・・。


あと、ウォーターマンのブルーブラックもお買い上げしました。(これにはいろいろありまして
後日、記事にする予定)

同時にコンバータも買って、ためし書き。

微妙~にひねってかく癖が自分にあるのか、クリップがひっかかる気もするけど
うまい持ち方を覚えてきたら、なんてなめらかなの~~涙。

国産の底力を感じました笑

最近、ペリカンと戦っていたからかもしれませんね・・・。

これは、何本か欲しくなってしまいそうです・・・あぁぁ。

またもや万年筆ループに・・・・。こわいようぉう。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/25-fbb49c7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。