資格と、デジタルと、文具、と。 |フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS①【開封編】

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/251-896ad04a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS①【開封編】

DSCF0280.jpg
13918-3715-291032



私は、普段、いつかほしいぞと思うもののページをお気に入りにいれています。
あと価格ドットコムのページも(笑

そのリストに加えていたフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISをみんぽすさんが
貸し出すというのを見つけて、やたーっと応募しました。

人気ありそうだから、抽選外れるだろうなぁ、と思っていたらなんと当選!

史上最高の速さで手続きをして、お借りしたものの。激務続き。。
やっと開封できました。(とほほ)

DSCF0281.jpg

まだ発売して間もないものあって、本体がピカピカ♪
未開封の布袋も。

DSCF0283.jpg

最初の感想は、でかっ。です。

まぁ、そりゃそうですよね。200mmですものね。フルサイズでいったら300mm?
フルサイズなら筋肉痛になるクラスの望遠レンズですよね~。

よい世の中になったものです。

大きさの感じを表現してみるためにiPhone4sとパチリ。

DSCF0286.jpg
DSCF0287.jpg

なかなかのボリュームです。

レンズとしての質感は、本当に、フジは気合入ってますよね。
所有欲を十分満たしてくれるクォリティ。さすがだなぁ。

DSC00026_20130630011307.jpg
X-E1につけてみました。

ひゃー。少しアンバランス?と最初思いましたが、のぞいてみると意外とホールドはよい感じです。

たくさんのばしてみると。。
DSC00029.jpg

なかなかなかなか。

いつも、望遠のレンズって、こうやって伸ばしたときに、いや、長くて恥ずかしいよね。外で
なんて思うのですが、実際に撮影とか始めるとたいがい、忘れてますね。。

それでも、フルサイズに比べたら全然のボリューム。

さっそく、週末都会で撮影にチャレンジ。
(何をとるの?カラス?どうしよう?)

・・・その前に、X-E1のアップデートをしないといけないのだった(@@)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/251-896ad04a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。