資格と、デジタルと、文具、と。 |愛情感じられないお店はだめよ

Entries

愛情感じられないお店はだめよ

DSC00031.jpg

画像のお店は、いまから話をするお店ではないです。

友人と目白界隈でごはんを食べることになり、、
友人が前から気になっていたのよね、というお店へチャレンジ。

焼き鳥が食べたいね、ということだったので、候補にあがったのが

・前いったことがあるが、おつまみキャベツ食べ放題と書いてあるのに、
何回か頼んだら、もうなくなりました、とうそをつかれた店(ほかの客にはだしていた笑)
まぁ、でも安くておいしい。

・いったことないんだけど、前から気になっている鳥専門店。

この2店で悩み。。

行ったことがないお店にいってみよう!ということに。

看板の前で、一応食べログをみたのだけど、まぁ、まぁ。の評価。

まぁ、絶賛もされてるわけでもないが、けちょんけちょんでもない。

ま、いっか。

入ってみると、いわゆる昔はやった黒基調のシャレオツダイニング系?
(こういうお店って、外れれば外れだよね)

とりあえず、座れたからよしということで、メニューを眺める。
お、おいしそう。少しテンションがあがる。

だが、メニューを開いてすぐ、お飲物のオーダーをお願いしますとせかされる。
あぁ、はいはい。

ノンアルコールビールありますか?

店員、目をみない。防目がち、かつ、棒読みで

もうしわけありませんが、とうてんでは、あつかいはございません。

・・・(こんな風にひらがなできこえるほど、棒読みだった)

う、、感じ悪い。。

そこで、私と彼女は、でるかどうか一瞬論議するのだが、とりあえず
食べ物はおいしそう?だし、あっちのお店はいわくつきだし、、と残ってみることにする。

というわけで、違うものをオーダーして、食事メニュー。

分煙じゃないのもテンション下がるのだが、この愛想の悪い暗い気の利かないメガネの店員、ほんとうざい。。
という気持ちになってくるが、仕方がない。

何点か、選んで、オーダー。

頼んて頼んだメニューの中に、友人が苦手な食材がまざっていることに気づき。

あ、こちらに変えたいね、、となり頼んで1分もたってないし、、大丈夫だろうと、店員さんを呼び止める。

すみませーん。オーダーが通ってなかったらでいいのですが、これを頼んでいて。。。

と話終わらないうちに

あ、もう、オーダー通ってるので、すみませんが、だめです。


あ。そうですか・・・

ま、いっか・・・。

としょんぼり。

そっから、おかしなことが起きる。
そのオーダー通ってるはずのものがまったく届かない笑

いったい、どんくらい唐揚げを上げ続けているのか?!

結局、きたのは、他のものを食べ終わって、皿がかぴかぴになりかけたころだった。

・・・絶対、あれ、作ってなかったよね。。確実。

そういうのって、すぐわかるよね。ましてや、厨房に確認にもいってないし、
調整を挑んだ様子もなく、即断りだしさ。
そして、恐ろしくでてこなかったし(笑

でてきた食事はまぁ、おいしかったけど、、なんか全部ぬるくて、、あつあつのものがなく。

もう二度とあの店にいくことはないだろう。。


ほんと、おいしいお店を探すのって大変よね。
生き残るのも大変ですが、お店の姿勢ってあらわれちゃうよね。。づくづく。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/257-0c783ae0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる