資格と、デジタルと、文具、と。 |フジフィルムX-M1シルバーダブルレンズキット買いました。

Entries

フジフィルムX-M1シルバーダブルレンズキット買いました。

IMG_1303r.jpg EOS 6D EF100mm f/2.8L Macro IS USM 

実は、X-E1を下取りにだして、あと数本残していたニコンのレンズをあわせて
売りにだして、購入しました。

もうオークションする気力がなくて、素直にまたもやマップカメラ。

ニコンのレンズは、思ったよりも高く売れたものがあったので
おつりがきましたが、おつりは貯金します(笑

また、レビューはあとで。。

ばっかばっか売って、そして自分の散財ぶりに驚愕し。。。。

反省が多いカメラ人生・・。

もっといろいろ勉強しようと思いました・・。

さて、今回、X-M1・・

別に本体だけの購入でもよかったのですが、パンケーキレンズがほしかったんですよね。
実は、X-E1との重量差はほんのわずか。

何が軽く思わせているかというと、かなりプラスチッキーになったキットレンズなんです。
あと本体もややチープ感はあります。

X-E1の質感ってほんと、すごいんですよね。
でも、重くて持ち歩けない私。
そして、思ったよりのぞかないファインダー。。

キャノンのS110を購入することも検討しましたが、やはりフジの発色が好きだということと
X-E1がこうだったらよかったなーと思っていた点

①WI-FI機能
②チルト液晶
③液晶の綺麗さ
④軽さ
⑤アートフィルター

こちらを満たしていたので、思い切って買い替えました。
普段はパンケーキを付けて持ち歩く予定です。

Eos 6DのWi-fiは、スマホとは簡単に連携できたものの
PCとはなかなかできず、きーっとなっています(笑
マックとだったら簡単に接続できそうなので
マックと今度チャレンジしてみよう・・・。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/260-fb358975

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる