資格と、デジタルと、文具、と。 |フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS②【撮影編】

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/261-51c88481

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS②【撮影編】

DSCF0335.jpg
13918-3715-291032



上の写真は、とった瞬間、きゃーめちゃかわいい(うちの猫)と
感動した写真・・だがしかし、パソコンに取り込んでみたらぶれていました・・・。

やはり望遠の世界は厳しい。
そして、暗い私の家。
もっとISO感度をあげて撮影すべきでした。

今回、X-E1で撮影してみてつくづく思ったのですが
望遠の世界はファインダー必須だということ。

液晶で少し試みたのですが、酔うかと思いました。
これがファインダーだと電子ファインダーであってもまだましでしたね。
DSCF0328.jpg
フジで撮る動物は、小原さんが絶賛するのも納得するほど美しいと思います。
DSCF0316.jpg

動きものを撮影するのには向かないのですが、毛の質感とかもとてもよく再現されていて
よいレンズだと思いました。。つくづく。

ただ、このボリューム。そして液晶での望遠は酔う・・笑
X-E1を手放してしまったので、ファインダーのない機種では厳しいかもしれません。

DSCF0308.jpg
DSCF0314.jpg

でも、とてもよく撮れてるなぁと。
これも高感度に強いフジならではなのかな?

前にレビューしたペンタックスのときよりもいいですね~

と、やはり結論は、私はフジがすき!になってしまうレンズレビューでした。

今回、あまりにも大きくて、そして外出する機会がなくて
外での撮影ができませんでした。。反省です。

外出したかった。。。というのが今の気持ちです。
DSCF0301.jpg

最後に、私の雑多な家の中をパチリ・・。
私の家は基本的に暗いのです。よく撮影できてるなぁ。。





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/261-51c88481

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。