資格と、デジタルと、文具、と。 |Macってユーザーフレンドリーでした。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/262-f18da33f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Macってユーザーフレンドリーでした。

IMG_1325r.jpg
なんとなくしか使ってなかったmac mini やら mac air をあれやこれやインストールしてみたり
やっと思い腰をあげました。

きっかけは、キャノンの画像が重すぎて愛用していた縮小専用で小さくできなかったこと。

最近は、カメラについてくるソフトを使うことはほとんどなかったのですが
えーい仕方ない、インストールしてみよう、、、とcanon utilityをインストールして
画像を小さくしてみたりしていたら、いろいろやる気がわいてきたから・・という。

縮小専用は、mac にインストールすることができないと思い込んでいたので
(もしかしたら違いますか?)ブログを書きたいときは、ウィンドウズ、、とかって
移動していたら、あまりmacを使わない子になっていました。
うーん。

そう思っていたところ、もしかしたらDTPを少し勉強することになるかもで
行こうとしてる学校が、mac しか対応してないといわれ、、げげっ
と思ったこともきっかけ。。

大学生時代に使っていたmac

今日は帰宅してからカメラとmacをwi-fiをつないでみたり(これはwimaxのルーターの設定を
外したり、ほかにいろいろ作業が必要でしたが)

evernoteをもっと活用しようと思って、インストールをしてみたりして
あら、mac けっこう簡単だった!と思い出しました。

いよいよメインを移せそうです。

が、、テレビがねぇ。win機でしかみれないのですが
実は、やはりパソコンでテレビってパソコン調子悪くなりますよね。。

今、win機がとても調子悪いんです。
テレビのせいだと思ってます。(このケース3回目・・)

なので、メインをwin 機にしたら、小さなテレビを買おうかな・・と思ってます。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/262-f18da33f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。