資格と、デジタルと、文具、と。 |Canon power shot S110を駆け込みで買う

Entries

Canon power shot S110を駆け込みで買う

DSCF0400p.gif
上の画像。

フジフィルムのX-M1で撮影したのですが、サイズを、スマホの中のリサイズソフトで
小さくしたら、えらく汚くなり、(ま、それはわかるといえばわかる)
仕方ないので、今度は、キャノンの純正ソフトでリサイズしたら、やはりなんか汚くなり
結局フォトショップで小さくしました。

なんでだ?

ま。。それはおいおい考えるとして。やはり縮小専用ってソフトはすばらしかったのね、、と
思った次第。もっといろいろ勉強しなくちゃ。

なんかいろいろ一掃してるのですが、S110は買わない予定でした。
でも、しばらくX-M1を持ち歩いて、コンデジ以上一眼未満サイズなんだけど
意外とやはり出しにくいのと、小さいためのパンケーキレンズが
思ったより寄れない、とうことで、気楽ようにコンデジを導入することにしました。

大騒ぎして、購入したガラケーのP-03Dを持ち歩くのをやめた(塩漬けにした)ということもあります。
やはりガラケーはあまり使わなかった・・というかLineの台頭がすごすぎて(笑
誰も携帯メールなんてしてこないんですよ。。

おそるべしLineです。私も最初、やらないーって興味なかったのですが
意外とビジネスでもやりとりできるくらいで、そのスピーディ差は、携帯メールには
戻れないものがあります。

(それこそ電話帳の管理とかもいらない感じ)

今回、ほしかった機能は

・タッチパネル
・Wi-fi
・そしてほどほどの高画像

もちろん9末に、S120もでるし、星空撮影モード!!なんて鼻息が荒くもなったのですが
私の家は、まったく星空も見えないし(笑

一年後にS120を購入するのも手だなと思って。

たまっていたビックのポイントで購入しました(最終価格で1パーセントしかつかなかったので)
在庫が黒がなくて、ネットで探せば、多少あったのですが、その色だけに価格が1割増しとかだったので
ホワイトで落ち着いておきました。

ひさしぶりの白いカメラです。

まだ全然使ってないのですが、キャノンが増えてきて、だいぶ使い勝手になれてきました。
キャノンはユーザーインターフェースが使いやすいと思うんですよね。
ただ、スイッチの位置はいろいろ不満があるようで(どの機種でもよくきく)
これも、少し押しづらい。

まぁ、片手で押そうとせずに、左手を持って来ればいいのかな?と思って撮影してます。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/264-63a82a16

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる