資格と、デジタルと、文具、と。 |金ペン堂でアウロラグリーン

Entries

金ペン堂でアウロラグリーン

IMG_1363rr.jpg

お久しぶりです。。なんかほんと2013年は私にとって苦悩の年で
なんかもんもんとして気づいたら10月。。。がくり。
今回は、文具話です。ちまちまいろいろ買っているのですがおいおい・・。

この土曜日に、金ペン堂へ発作的に?いってきました。

金ペン堂。万年筆好きの方なら有名な神保町のお店です。

いろいろ記事を読むと、すごく厳しいイメージ
(モンブランのインクは禁句とか、とにかくM800だとか笑)

私は、最近通販で万年筆を買うことに恐怖心があり、、、定価でも、安定した品質のものを
買いたいと思っています。(その代り購入の頻度を下げる、、しかないのですが)

いろいろ環境に変化を起こしたくて、持ち物の見直しとかをしてるのですが
どうしても、金ペン堂で私は、万年筆がかいたーーーいっという気持ちになり、
趣味のクラスをキャンセルして、雨の中金ペン堂へ行ってしまいました。

気持ちは、M400でした。M800はフルハルターで購入したばかりだし
(実は、すごく後悔していて・・・太すぎて今使い道に悩み中)
一応、M800 M600を持っているので、じゃぁ、M400かな?と。

なのに、帰宅した私の手には

IMG_1364rr.jpg

あ、アウロラ?笑

それも予算二倍になりました。。あれ?笑

なんかいろいろ見ていたらアウロラグリーンに目が釘付けになってしまいました。
ただ、イタリア万年筆ってとても怖くて、金ペン堂なら何かあってもちゃんとしたケアも
受けられるし、ペン先も安全だろうと・・。

もった感じも、太いんだけど短めで、そしてしっくり。
そして、この軸の美しさ・・・
ペン先も中細字が一本残ってました。わーい、ほしかった細さです。

IMG_1369rr.jpg

そして吸引式ということで、ペリカンはすでに2本お持ちだから、今回はいいんじゃないですか?
とお話も盛り上がり。

息子さんとお母さまに接客していただいて、もう、閉店時間ぎりぎりに
道に迷ったので、いったのですが、とてもとても親切にしていただきました。

つい最近、テレビにでたとのことで、今日もさっきまですごい混雑でしたと。

私がいったときは、一人お会計をしているところで、その次といった感じだったから
ラッキーでした。すごいいろいろお話をきいて、今後、金ペン堂でずっと買おう!と
思ってしまった私です。

こちらでは、インクは一度いれたものを変更しないでねと言われるのですが
今回は、おすすめのものにしようと思っていました。

IMG_1368rr.jpg
新しくなったウォーターマンのブルーブラック。(ミステリアスブルーに名前が変わったみたいです)

帰宅してから、ノートにいろいろ書きまくりました。
こんなに書くぞ書くぞと思わせるペンは初めてで、不思議な感じ。

まだ、ちょっとスキップするので、馴染むのが楽しみです。
しばらく使ってスキップが続いたらいってみようと思います。
(そういうメンテも安心できるのが対面販売のいいところですよね)

どうも、私は、少し捻ってかく癖があるのも指摘されたので、それを修正しつつ・・。

来年の3月に(消費税上がる前に)はM800を買いに行こうともうカレンダーに入力しました!!笑
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/266-6741ea14

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる