資格と、デジタルと、文具、と。 |モンブラン145 EFを購入 えーい自分への誕生日プレゼント

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/267-fa0ffb24

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モンブラン145 EFを購入 えーい自分への誕生日プレゼント

IMG_1353rr.jpg
金ペン堂にどかーんと行ったのは、実は、衝動的で・・
きちんと用意して、買ったのがモンブランです。

実は、モンブランはジェネレーションを一本持っていたのですが
なんとなく手放してしまい、すごく後悔していました。
まぁ、ペン先も選べずに買ったので、ちょっと太くて使い道ないなと
思っていたところだったから、手放したことはまぁ、意味があるのですが
いつかなんとなく万年筆好きなら、モンブランなのかな、、、と漠然と・・。

本当に、私は今、廉価版の万年筆の山があるのに、やはりお気に入りは、
高い物で、やはり高い物をきっちり使っていこうと思っています。
来年の目標は、そこにあります。

一度は、断捨離をしたのに、また、気づくと本やら文具やら・・
あぁ、こうやって物が増えていくのね、、と自分にがっかり。
小さな積み重ねなんですよね。

あ、これくらいなら、いいかな?とかそういう小さな日常の積み重ね・・。

本当は、一番小さいモーツァルトがほしくて、あの小さくて、こじんまりした
感じに魅かれていたんですね。もちろん、持ち歩きは怖くてできないので
小さいけど、日記用と思って買いに行ったわけなんですが。。

一回目に説明をうけたときは、モーツァルトのEFは、お取り寄せになります
といわれたのですが(伊東屋です)、よし!買うぞと思っていった店員さんには
モーツァルトのEFはないんですよ、、あれ?

確かに、ブログやネットでみていたときに、EFってないなぁとは思ってたんだよね。。

そか、、ないのか。。

今、太字よりで使えなかったよ。。アレルギー気味なので、今回は妥協したくないなと
強く思ってました。予算的に5万前後で考えると、あとは145という選択になります。

細見のすっきりした子です。

予算超えてるなぁと思いつつ、ここの数千円をけちって、結局太くて使えないやん!!を
避けたい、、と思い、145を購入にいたりました。

IMG_1357rr.jpg

じゃーん、埋もれてる彼。
モンブランは上の方の金色のパーツの部分に、シリアル番号が入っており
それを虫眼鏡でしげしげ見て、保証書に記載してもらいました。
ま、伊東屋さんなので、安心は安心です。

あまりモンブランの直営店の評判がよくなく、もしなんかあったときに
伊東屋さんからだしたいなと思ったというのもあります。

ちなみに9/30を機に値上げが決まっているのも、私の中で購入の背中を押してもらったところがあります。
本当は、プラチナトリムがよかったのですが、ちょっと高すぎました(汗

IMG_1361rr.jpg

帰宅して筆記してみると、あたりペン先だと思います。なんら不満なくシャリシャリという
感じで書けます。そう、シャリシャリなんです、それが気持ち良い。
でも、EFでもけっこう国産メーカーに比べたら全然太いので、あぁ、やはりこだわって
EFにしてよかったと思いました。

(でも、い、いつかモーツァルトもカートリッジしか使えないけど、ちょっぴりほしいとか
思ってしまっていますが・・)

長く長く大切に使いたいと思っています。

今月は、自分の誕生日もあり、自分の誕生日プレゼントということで。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/267-fa0ffb24

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

