資格と、デジタルと、文具、と。 |洗濯機購入記録⑤~けっこう大騒ぎ。でも買って満足

Entries

洗濯機購入記録⑤~けっこう大騒ぎ。でも買って満足

長すぎる私の洗濯機購入記録。。今回で最終回です。

やっと設置場所まで来た洗濯機くん。

さて、排水ホース(置きスペースである小屋の外へホースをだして、排水管へつないでいる)
をつなぐのに、ちょっとすったもんだしたもののなんとかつながり、、、

若い方のお兄ちゃんが、排水管へビニールテープを巻き巻きして
これで、大丈夫だと思います。

と言ってくれたところで、じゃぁテスト!


はーい。排水しまーす。


ごごごごごご。じゃばじゃばじゃばじゃば~っ。

・・・・・・目いっぱい、ビニールテープから水があふれ出ておりますが・・・・。

ベランダへ勢いよく流れる水。水。水。

しーん・・・・言葉もありません。

この様子を見た、お兄ちゃん。

前の洗濯機もこうだったんですよね?汗

いえいえ、これではベランダが泡だらけになりますから
排水管へ全部流れていたはずです。

・・・・あぁ、、そうですか。。。もしかしたら、排水量が排水管の
許容量を超えているのかもしれないですね・・・ドラム式は
排水量も多いので・・


え?



頭が真っ白になりました笑

排水管取り替えとかって、どう考えても簡単にできないし
最悪なことが起きたかと。最後の最後で!


とりあえず、父を呼ぶことに・・・・。


下のフロアにいた、父参上。


ここから、先はうちの問題ではないので。。と帰りたがる
お兄ちゃんを捕まえて、はい、もう一度排水テストしてくれる?


ごごごごごごごぉう。じゃーばじゃばじゃば。


いい感じにベランダへ水が流れ出ます・・。滝か?ってなくらい。


うーん。父が、排水管の部品の一部をぱかっとあけます。

あーもしかしたら許容量こえてるかもね。ほら、ここまで水位がきてる。

確かに、覗き込むと排水管のトラップのかなり上の方まで水。

それプラス、ベランダにもあふれ出る水・・・。


もう今でも、目をとじるとあの絶望感(笑)

しっかりと思い出せるくらいの衝撃。。。


父、数秒黙って。



あーここをもう一度止めてみよう。

ともっと頑丈にビニールテープを巻きだしました。


帰ろうとするお兄ちゃん。


はい、流して。


あ、はい。。


お兄ちゃん帰らせてもらえず、しぶしぶ、排水テストオン。


お!!!!


無事に水がぜーんぶ排水管へいくではありませんか!!!泣


わぁぁい!やったー!

思わず叫んだと思います。


お兄ちゃんにも父にもありがとうございますを連呼してしまったくらい嬉しかった。


ようやく設置完了です。
1時間くらいかかりました。

お兄ちゃんもほっとした様子で帰っていきました。

驚いたのが。追加の支払が4500円くらいだったのですが
そのうち1500円が4階まであげた金額。
3000円が、水道の蛇口パーツ交換代金だったこと・・

どう考えても、上げるほうが大変なのに・・・という感じでした。


海外ならチップでしょうね~。。


そんなこんなで、ぜひ記録しておきたい出来事だったわけです。


これは15年は使いたいですよっ。(私はこの家に15年あといるんですかね・・・)


ちなみに使い始めて一か月くらいたっている洗濯機くん。


もうーーーーめっちゃ快適です。この5-6年の進化ってすごい。
前は、山積みになってきた洗濯物をみるたびにため息だったのに
まったくそのストレスから解放されました。。

本当にすばらしい。


日本ばんざーい。日本の家電は本当にすごいです。

開発してる人たちって、ほんとすごいなぁと思いながら洗濯をしています。。。

関連記事☆
洗濯機購入記録①~けっこう大騒ぎ。でも買って満足
洗濯機購入記録②~けっこう大騒ぎ。でも買って満足
洗濯機購入記録③~けっこう大騒ぎ。でも買って満足
洗濯機購入記録④~けっこう大騒ぎ。でも買って満足



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/27-f7103031

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる