資格と、デジタルと、文具、と。 |女ともだちとの悩み

Entries

女ともだちとの悩み

最近、とても仲良しの女友達(会社の同僚)からされることで
困っていることがある。

なんてーの、持ち物の値踏みされるっていうのでしょうか?

彼女は私のことをとても観察してくれていて
新しい鞄とか持っていくと、

買ったの?

とすぐ確認される。
ま、そこまではよしとしよう。
私に関心をもってくれている、愛だと思えばいいよね?(ほんと?)

そこからだ、
ちょっと見せてみて。と言われ、商品の出来をチェックしだす。
ブランド品なら、縫製とか、作りとか。そして

いくらだったの?

なんかこれって答える義務があるのだろうか?と
ちょっとだけ思っている。

もちろん、

きゃーかわいい、私もほしい~とか
いくらだったの?超いいじゃん!とか
女子では当たり前の会話だとは思う。

なんだけど

いくらなの?ん?

みたいな。ちょっとノリが違う。

そして、え?これでその値段?

私なら買わない

とか、ふーんとか

いいんじゃない?

と、言われて終了する。

これが、最近立て続けにあり、疑問に思えてきたのだ。
なぜ、私のお金の使い道や持ち物に関して
彼女の監査を受けなければいけないのか?と。

だから、新しいものを買っても、彼女と会うときに
持って行かないようにしてたんだった。

つい最近、財布を買い換えたので、しげしげ
手にとられ、価格をきかれ、高いだの、このレザーは
どうのだのと言われ、買い物をしたハッピーな気分が
ぶち壊されて、あぁ、これだこれが嫌だったのだと
これを書いていて、思いだした。

(さすがに財布は彼女と会うからと言って交換しなかった)

そして、その手つきが、質屋のおばさんみたいにも見えてしまう・・。
ポケットというポケットをすべてチェックし、ファスナーの動き具合から
開き具合まで確認された。ちょっとえっ?と思った。。

彼女は、レザーやブランドものにうるさく、詳しいため
多分、値踏みをしたいんだと思う、牛革と答えると
子牛?大人の牛?それによっても違うよね?から始まり
クロコ調の型押しの何かを買おうとしたら、
クロコ調の型押しに対して、うんちくを言われ
だったら、クロコを買えとか。

もう。好きにさせてください・・・・最近正直思っている。

私は、親がいろいろうるさかったから、友人には正直そういうのは
求めていないんです・・。

買った?とすら聞かれたくない。

彼女はとても友人思いである。
きっと、私がばかな買い物をしないよう教育したいんだと思う・・。

でも、なんかストレスに感じてしまう私は、心が狭いのでしょうか。

番外

あと、彼女がやることでつらいことがもう3つあって。
私と連絡がとれないと、彼女が反対している彼と会ってるんでしょ?と
と何回も何回もLINEできかれる。
これもまたストレス。

そして、違う種類のパスタを食べてる時に、(まぁ、今は糖質制限してるので
パスタ食べないからいいんですけど)彼女はグルメな為シェアをしたがる。
いろいろな味が食べたいと。
最初からいってくれればいいのに。
で、さんざん、口にほおばったフォークや、スプーンでグルメだから、よーーくかきまわしてから
私にくれる・・。ちょっとつらい。(それもクリーム系だったりする笑)

そして、これが最近、本当にまいったな!と思ったのだけど
彼女がぬっていたグロスをいい色ね。といったら、つかっているグロスを
だしてくれて、ぬってみたら?ぬってみたら?ぬってみなよ(怒)?
とかなり強制される。
正直、人が使ったグロス塗りたくないんです・・。
(なんかグロスって気持ち悪くないですか?汗)
リップクリームでも同じことをされて、もう、いいね?って言うのをやめよう・・・と思った次第。






関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/270-810546fa

トラックバック

コメント

[C96]

えー。。その彼女さん、他の方にも同じような接し方されるんです?
nadikoさんにだけ?
なんか、人との距離感がうまく取れない方のような?
ひょっとして友人が少ないとか?
nadikoさん、後輩や彼さん、今回の親しい彼女さんなどなど、なかなかご苦労が多いですね・・。
負けないでくださいね!!
  • 2013-10-07 19:34
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C97] おでこさん

や、やはり、きついですよね?
私の心が狭いのかな?とか悩んで記事にできないでいました。

いや、たぶん、私にだけだと思います。
彼女が、会社では唯一素をみせているのが私なのはわかっていて、あぁ、私心が狭いのかな?と
悩んでました。。あぁ、彼氏のダークな話、、近々出てきます。
  • 2013-10-07 23:57
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C98]

前半の
「頼まれてないのにピーコチェック」してくる人っていますねw 
いろいろ思い出しながら懐かしく読ませていただきました(笑) 

後半はなんか え? って感じです
ちょいとその距離感は厳しいかも(汗)
  • 2013-10-08 04:13
  • とくみつ
  • URL
  • 編集

[C99] Re: タイトルなし

ピーコチェック!!私の中では、どちらかとういうと、ピーコチェックのぱくりのスマスマの中居くんがやっていた方に近い感じです(笑
後半の方は・・・そう。いかに回避するか・・ですかね。というか、女子どおしは気持ち悪いとかいってはいけないような暗黙のルールがある気がします・・。
  • 2013-10-08 12:16
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる