資格と、デジタルと、文具、と。 |iOS7にしたことを後悔する(4s)

Entries

iOS7にしたことを後悔する(4s)

まわりがiOs7にしたのを見てるうちに
私もしたいっ!!うぐっ
という思いが強くなり、どこぞやのネットニュースでも
4sでも、けっこう平気とあったので、アップデートしてみました。

Wi-Fi経由で3時間くらいなぜかかかった気がします。
その間、電話がとれないんですよね。。
おわったとたん、着信連絡がきて驚きました。

わーい、おわったーーむはーっと思ったのもつかの間、

な、なにこれ?
お、重すぎないか?

どどどどーーんと後悔の嵐です。
待ち受け画面がでるまでもかなりスロー(まぁ、じわじわでてくる感じだから?)
あと、これが、酔うといわれてる視覚効果か?と思いましたが
それも、かなりスロー。

各アプリの立ち上げから、はたまた電話かけるのまで全てがスロー・・・。

正直、失敗したーーーと思って、戻そうと思ったのですが
戻せないんですね。。(一定時期戻せたぽいんですが、もう無理)

これは、Appleから、端末買い換えろよということなんでしょうか・・。

もし買い換えるとしても5月だと思っていたのですが、あと7ヶ月。
かなり厳しい感じがあります。

とりいそぎ、ネットで調べて、
視覚効果を減らす、透過処理をオフにする。で対応したら
た、多少ましになりました。

そして、噂どおり、ものすごい勢いで電池が・・・(汗
いつも通話しても、会社で充電しなくても全く平気だったのに
Andoroid 端末並に減ってきています。

すごいデザインはさわやかで好きだし、フォントの感じもとても好み・・
これは安いところで手をうって5Cとかを1年くらい使うっていう手もありなんですかね。。。
参ったなぁ・・・。

一応auから、10500円クーポンと4s買い取りで15000円、あわせて25500円引きになる
ご提案はきています(笑
(ちなみに、auショップで10500円クーポンは私にはこないんですかね?ときいたら
お客様は対象じゃないです、と言われた1週間後くらいにきたんですよね。。思ったより買い替えが進んでいないのか?)

かなり悩ましいです。

実は、キャリアも悩んでいます。
Auに信頼感がないんですね。
古くはauoneメールが廃止されたことに始まり。
(100年使えるメールという口コミで始まり、副業用のメアドにしてました。
突然なくなり焦った焦った・・・。)
なんかauの言うことを信用できない私です。(例の人口カバー率の件もあり)
まぁ、ドコモも一度発表したプレミアクラブの改定内容を変更したり
けっこう右往左往してるなとは思いますが。

でもドコモで2台もっていても仕方ないものなぁ・・・。

ソフトバンクは絶対に嫌だし。

家族との連絡はauなもんで、余計微妙だったりします。
Auの800メガヘルツ帯の評判を見極めてから考えようかと思ってます。

※上記記事を書いた後、今度は郵送で、クーポン気づきましたか?みたいなのが
auからきました。
じ、じつは、11月中には機種変更したいなぁと思い、、予約をいれました。
5Sのゴールド。(なんとかグレーでもよかったのですが、どうせなら遅めにきそうな奴にと)
さて、クーポンの期日に間に合うのでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/271-427a8dc1

トラックバック

コメント

[C107]

最初のころは視覚効果のせいで遅く感じるのかなと思ってたのですが違いますね。 アプリ切り替えとか重くなりました。 私は iPod touch 5th なのでゲームに支障がある程度ですが、iPhoneで電話に支障あると厳しいですねえ~

しかも、もう戻せなくなってるんですか う~ん・・・
  • 2013-10-13 00:08
  • とくみつ
  • URL
  • 編集

[C108] とくみつさーん

ですよね?なんか意外と、使えますよみたいな
話をネットでみていたので、いけると思って
やったら、私のは、立ち上がるなり、鉛を腰につけた感じの動きになりました、
そう、9月中なら戻せたみたいです。
うふ。でも、もうiPhone5Sに機種変更しました!!!これ、appleの戦略ですよ。。電池は、夕方にはなくなるわ、踏んだり蹴ったりだったんです、4SでiOs7。
  • 2013-10-13 00:28
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる