資格と、デジタルと、文具、と。 |台湾へいこう

Entries

台湾へいこう

IMG_1618rr.jpg

真剣に移住したいと思った国があります。

それは台湾。

このブログを書き出したときは、例の彼と付き合いだしていたので、
もう台湾へ行けなくなっていましたが、その前まで5回ほど行っていました。

毎年、毎年、アホみたいに台湾へ行ってました(笑

なぜ?

私、ほんと、根暗なのですが、この国、昭和の日本の香りがするのに
誰も自分のこと知らないわけなんです。(いや、日本だって私のことなんて知らないけど)

毎回、行くお店があったり、毎回、ご飯食べるお店があったり、
回数重ねる毎にあまり冒険はしなくなるんですけど、日常を過ごしてくる感じです。

音楽聞きながら、一人で歩いていて、台湾の方に道を聞かれたことがあるくらい・・
(もちろん、台湾語も中国語も話せないのでお断りしましたが・・)

この2年くらいずっと行きたくて仕方なくて。
でも、一人でいくといろいろ割高になるんですね。また、タクシーがとても安くて
がんがん移動に使える国であるんですが、一人だとどうなんだろう?と地下鉄で移動になったりしちゃう。
あと、ご飯も絶対2名いたほうがたくさん食べられるーー。

そういうこともあって、ここ直近は、妹かそのとき付き合ってた人と行ってたのですが
妹は、結婚しちゃったし、(妹は私の影響で台湾一周が新婚旅行でした。)直近の彼は
台湾とかまるで興味なくて、その上、体調が悪いから海外は無理。。という。

そして、いろいろあったことも、手伝って、年内に台湾へ行くことにしました。

ただ、行こうとおもった日程は、まだ、飛行機がおさえられるかわからず。

マイルを使おうと思ってたのですが、ちょっと遅かったような・・・。

とりあえず、普通にお金払っていこうかな・・・。

それとあわせて、長年の課題だった、中国語の勉強を始められないかなと思っています。。

もう、いろいろやらないとね!!!

少しずつ、彼から離れて、今いろいろなことをやろうと思っています。
彼に私がずっとあわせていたから(まぁ、好きで合わせていたのでいいんだけど)
nadikoはnadikoでなかったところがたくさんある。

この数か月にいたっては、SNSウォッチャーだし(笑
それも情緒不安定の。

もったいないよね、人生。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/273-fce2de7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる