資格と、デジタルと、文具、と。 |蓋があかない・・

Entries

蓋があかない・・

sDSCF0465.jpg

只今、身辺整理をかねて、断捨離中です。
万年筆もありえないくらいたまってしまって、もうほとんど使わないものがあるので
マップカメラと同じ会社がやっている、高級筆記具専門店へいって売ってきました。

かなりすっきりしました・・。もっと売ってもよかったかも、、と思った位。
ついつい買いすぎてしまうんですよね。。
だめだなぁとつくづく。気づいたら、すごい量の万年筆があったんです。

一度、オークションで数本売ったのですが、カメラよりも、ユーザーに細かい方が
多く、はらはらすることが多々あり、、(細かい、つっこみや、少し◎◎の部分がゆるいのですが?等)
私は、それほど、万年筆には詳しくないので、ハラハラしすぎて疲れてしまった・・

なので、今回はプロに安くても売ることにしたのです。
まぁまぁな金額になったのでよかったと思ってます。

でも、でかけたら、手ぶらで帰ってこない私。

インクを全部試し書きできるのも売りのこのお店で。
いろいろ試し書きをさせてもらって、これだ!と選んで買ったのが
上のプライベートリザーブという初めてみるインクブランドのミッドナイトブルー。

今度から、インクの色も試し書きして、ブログでアップしようと勇んでいたのですが
な、なんと。。。蓋があきません・・・。

お湯につけてみたり、いろいろやったけどだめでした。

というわけで、明日、またお店にいくことにしました。。

がっくり・・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/274-92eb0cb5

トラックバック

コメント

[C111]

こんばんは。
名前が紛らわしいですが(笑)、midnight blues、私も持ってます(Fast Dryの方)。
名前の割に(?)青が強めかと思いますが、いい色ですよね。

[C112] Hyperionさん

そう、、電話で購入店舗にミッドナイトブルーですっていったら、それはモンブランですね、といわれ、え?え?と思ってみたら、Sがついてました笑 fast dryなんてあるのですね、私のは何も書いてないです。
すごく好きな色で今一番好きかも。
  • 2013-11-02 15:15
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる