資格と、デジタルと、文具、と。 |GX1も仲間入り

Entries

GX1も仲間入り

P2120058.jpg

実は、ちょっと前にGX1も仲間入りしました。

ダブルズームキットを購入。

上の写真でついているストラップはNikon 1純正のもの笑。
あまり派手にNikonと書いてないので。。


落ちついたら、クラシコを購入予定ですが、まだそこまでお金がまわっていません。

私の中でD7000を持ち出す機会が激減。

毎日持ち歩いていたのは、Fuji のX10だったのですが、金額並みの価値を
見いだせていませんでした。別に、私は、あえて、X10でなくてもいいのかも。。と。

ファインダーはパララックスがひどく、ほとんど使ってなかったし
色味はきれいで、撮影された写真も素人の私が、一瞬腕があがったかと
思えるものでしたが、私の持っているラインナップから完全に浮いた存在。

なんなら、これからメインになりそうなG3とレンズも共有できるような
ものがいいかもなぁ。なんて思ったんです。

というわけで、nikon v1 を売ると同時に X10も売りにだされました。
ここで一度も紹介することなく笑

思ったとおり、X10はかなりいい価格で売れたので
それでGx1を購入というわけです。

ついでに20mm/1.7も購入してしまったので、結果赤字でしたが・・。

写真では、オリンパスの45mmを付けていますが、かさばるので
普段の持ち歩きはずっと20mmです、やはりこのレンズはとてもいい。

じーこじーこととてもうるさいけど、吐き出す画はきれい・・。

最初は荒いなと思った液晶も、タッチパネルとなると仕方がないようで
慣れてきました。

私は、今回のG3も、GX1もとっても惚れています。
ここまで満足!となるのは、D7000を購入したとき以来です。

私の用途で、とても使いやすいんですね~。

旅行にいくときは、G3で望遠も合わせてもっていく予定だし
普段使いは、GX1です。まぁ、G3はズームレンズキットが激安だったので
レンズとりで買ったのもあります。
ただ、バリアングルはとても便利です。

でるぞでるぞと言われているGH3がでたらそちらにしてしまうかもですが。
ただ、大きさ重視だとG3は、なんでこんなに着目されないんだろと思って
しまうけど、いいカメラだと思います。

マイクロフォーサーズの規格も、だいぶこなれてきて
将来的にはフルサイズ!!への憧れもなくなりました。

もちろん、憧れはあるけど、持ち出せないのなら意味がない。
(ようは、意気地なしなのですが汗)

家の中でも、ぱっと持ち出すのは、マイクロフォーサーズ。

レンズも軽くて、取り回しも楽。

Eye-fiにも対応しているので、すぐ飛ばせるし。


というわけで、やっと落ち着きました。

これからマイクロフォーサーズのレンズがいろいろでてくるようなので
楽しみです。

ニコンは縮小していかなくては・・・・。

ただ、動くものを撮影するときは、どうしてもD7000ですよね~。。
ペンタックスがもう少し頑張ってくれないかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/28-c4eed967

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる