資格と、デジタルと、文具、と。 |ん?マイクロフォーサーズ GX7購入

Entries

ん?マイクロフォーサーズ GX7購入

fc2_2013-11-12_00-57-14-239.jpg

私、マイクロフォーサーズはもう二度と買わないと宣言したはずでした。

だけど、どうしても使ってみたいカメラとレンズがあり・・・。
手を出してしまいました。

購入したのは

GX7のパンケーキセット
あと12-35 F2.8

です。来年にはF2.8通しの望遠の方もほしいと思っています。

これから、写真を撮影する時間も増えそうなのと、もう動く人物を
撮影することもなさそうなので、もっと自由になれそうだと思って。

GX7とオリンパスで悩んだのですが、やはり私はでてくる画がパナのほうが
好きなのと、レンズもパナの方が好きなんですよね。

あとGX7のデザインも大好きで、NFC対応にもキラリ。
ま、オリでほしかったのは、価格がまだ高かったのもありますけど。。

最近。ここ一ヵ月で、あとで振り返って、見栄えのする写真だなぁと思うと
パナだったりオリだったり。ということが多かったのです。

(食事写真はやはりフジ)

あと、旅行にいったときに、気軽に望遠を持ち出し、動物園なんかで気楽に
撮影できたな、、、というのを思い出したわけです。。

一眼でキリンさんの顔ど!アップとか撮影するとなると、
どんだけ大きなレンズもってくんだってなりますが、
山登り的な服装に小さなレンズでいったなぁ。。。と思いだしました。

ただ、今回は、レンズは増やすつもりはないので、
2.8通しをあと一本購入したら、やめます笑



激しく違う機能は手振れ補正だけかなということで
ボディ内手振れもつきましたし、GX7にしました。

これと同時に、また1台、ドナドナされましたが。
(キャノンのコンデジがドナドナ)マップカメラで下取り
15%アップだったので、なぜかほぼ購入金額で買い取って
もらえました。ラッキー。

ゆっくりレビューしていこうと思います。

少しだけ使った感想は、やはり今のマイクロフォーサーズは、とても
ピントが早くて、フジ好きなんだけど、やっぱ全然違うなと
思います。ぱぱっと撮影するなら、絶対マイクロですね、、(わたしのスキルではね)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/280-63a7a6ec

トラックバック

コメント

[C122] Re: 初めまして

鍵コメさま

コメントありがとうございますー^^
私の意見なんて、全然参考にしないでください。
最近、流浪の民なのです。マイクロフォーサーズだってもう買いませんって宣言、ついしたのはこの前です。。
でも、この2.8通しのレンズはなかなかよいと思います。
X-M1は、景色をとったり、ご飯を食べるにはとってもいいのですが、マイクロを使い慣れていると
やはり、ワンテンポはおそぃ。ピントがあわないこともよくある。。
でお、色の再現性は最高です。実は、今回、X-E2を一度注文したのにキャンセルしてGX7にしました。
X-E1を一瞬持っていたのですが、E2とあまり変化がそれほどなかったのと、やはり使いたい!と思ったレンズが
珍しくパナの2.8通しだったんですよねぇ。
  • 2013-11-12 23:50
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C123]

nadiko様
こちらこそ拙いサイトですが、リンクお願いします。

[C124] xylishcool さーん

リンクしましたー。
よろしくおねがいしまーす♪
  • 2013-11-13 22:10
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる