資格と、デジタルと、文具、と。 |Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版購入しました

Entries

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版購入しました

sP1040038.jpg

ずっと悩んでいたのですが、毎日持って歩くのにnexus 7がsimフリー版を買わなかったばかりに、、
ぽちってしまいました。amazonでの購入です。

nexus7 のsim フリー版を買い直すか悩んだのですが、やはり電車の中ですっと出すのに
やや大きいのと、片手で持てるとか、いろいろ加味して、小さい私の手には、このultraのサイズが
絶妙!!そして軽い!!ということで、こちらを買い直しました。

というわけで、めちゃ満足してるnexus7 2013 はドナドナ予定です。
もしかしたらsim フリー版を買い直すかもしれませんが、(かなり機能的には気に入っています。。)

あまり深く考えてなかったのですが、私は、元彼と外でインターネットを使う機会が多かったので
持っててもいいかも!と思って、ドコモのクロッシーのモバイルルーターを今年の夏くらいに
契約してたんですよね。。

だが、しかし、まぁ、破局したのもあって、ほとんど使ってない。。
うーん、、と思ってました。まぁ、例によって2年しばりもあるし、そうそう解約できない。

そのとき、あ!ultra!と思いついたのです。

あと、ここここ!とポイントが高かったのが、防水機能。

お風呂に入りながら、のんびり電子書籍を読んだりできる!と思ったのでした。。

というわけで、あっという間に到着。

sP1040039.jpg

軽い!薄い!

sP1040041.jpg

左から、ultra nexus7 2013 iPad mini
です。サイズ感としては、こんな感じです。

実は、ここまでは順調だったのですが、simカードをさすのにとっても苦労しました。。なぜか。

まず、ドコモのルーターが、L-03Eだったのですが、これが外し方がわからなかった・・という。
けっこうおっかなびっくりで、外しました。

そして、次、、ultlaの方の入れ方が、なんだかよくわからなくて、たかだか、simカードさすのに
小一時間くらいかかってしまったという・・

慣れないことってだめですね。。

次に、急に、これパケホのままになってるよね?が不安に笑

ものすごいおっかなびっくり使っていましたが、大丈夫そうです。

ただ、解約しても、あまりお金がかからなそうだな、、とわかりました。
今、回線過多なので、来年の5月にはすっきりさせる予定です。。とほほ。

もったいない!
やはり、つくづく笑 
iPhone5s に買い替えたのは失敗でした(笑
来年の5月まで待つべきだったーー


そうしたら、ドコモをMNPしてめでたしだったのに。(ドコモで使っている番号を
残したいのです)

ドコモで、大量に割引が入る端末を選んで、5月に買い替えて維持するかなぁ、、

フリーSIMもけっこう普及してきたし、ビックSIMとかOCNのSIMとか
いろいろ出てきたので、キャリアの高いのを使う意味もないですよね、、、つくづく。

ちなみに、800メガヘルツ帯が使えるiPhone 5sはau、相当快適なのは事実です。

ドコモをMNP→au
モバイルルーターは、解約、ビックSIMとかを契約、
今、あるauを解約 iPhone5sは、テザリングで使う、っていうのがベストかしら!!
なんか一時的に、とてもお金かかりそうだけど、、、汗汗汗


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/288-09568dc8

トラックバック

コメント

[C139]

私はSoftBankのiPhone4でした。そろそろiPhoneにも飽きたのでMNPでdocomoのXperiaZ1にしようと思いましたが、MNPの予約番号入手の際、引き留め工作として機種変に使える25000ポイントを付加すると言われたので、その日にiPhone5sにしました。それはそれで良かったのですが、やはりdocomoの方がLTEでも電波は良いです。auは残念ながら会社が僻地なのでそここだけ×なのです。

[C140]

ultraって絶妙なサイズですね
良いかも!
  • 2013-12-03 07:00
  • とくみつ
  • URL
  • 編集

[C141] xylishcool さん

なんかソフトバンクのLTEは評判よくないですね。
私の住んでいる地域では、ダントツauです。ドコモはあれ?となることが多いです。私もどちらか一社にしたいのですが・・。
  • 2013-12-08 15:57
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C142] とくみつさん

そうなんです。絶妙サイズ。
7インチだと私は片手では持てなくて、5インチだと少し小さくて、ultraのサイズはこれだ!と思いました。あとメモリーも増やせるのと防水が決めてです。
nexus7は二台ともドナドナです・・・
  • 2013-12-08 15:58
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる