資格と、デジタルと、文具、と。 |Sony XPERIA Z Ultra 充電ケーブル購入

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/292-cf60f91e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Sony XPERIA Z Ultra 充電ケーブル購入

sP1040122.jpg

毎日、快適に持って歩いて、すぐ取り出して使っているxperia ultraです。

色は、紫を購入しました。私としては、珍しい選択肢なのですが、思い切ってみました。

今回は、軽さと防水命なので、液晶保護シートも、カバーもつけずに、ウレタンのケースに
いれて使っています。どうしても、重くなってしまうし。あ、保護シートはそれほど
重くなりませんが(笑)

sP1040124.jpg

裏面は、鏡面仕上げで、かなり指紋とか目立ちます。ま、防水なので、
ささっと気軽にふけます。

そう、今回、新しくケーブルをamazonで購入しました。

こちら、マイクロUSBで充電なのですが、いちいち、蓋を外すタイプです。
(新型のxperia系は、確か、蓋なしの防水になってるはず。)

そこが、残念だったのですが、、、どうしても、キャップをいちいち外すと
いつか、そこから防水機能が落ちそうで不安でした。

それで、いろいろ見ていたら、サードパーティからこんなケーブルが。
sP1040121.jpg

マグネットになっています。
sP1040120.jpg
これが、どこにつくかというと
sP1040123.jpg

この真ん中にぴたっとくっつくのです。
たぶん、クレドール用なのか?と思うのですが、サードパーティがこれに
あわせたものを出してくれていたので、助かりました。

これを使って、いつも充電しています。

といっても、今の私の使用頻度だと2日に一回もいらないのですけど。

けっこう電池ももつイメージです。
(海外版にはスタミナモードというのがついており、スリープ時にはいろいろ勝手にカットしてくれる)

カメラ以外は、かなり快適で、満足しています。
(カメラは衝撃のひどさでした・・あれ?って感じ)


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/292-cf60f91e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。